ここから本文です

離婚した元妻に未練。

アバター

ID非公開さん

2017/9/2618:25:26

離婚した元妻に未練。

身近な人間の誰に相談できるわけでもなく、匿名で投稿できるこの場にて失礼いたします。

約三年前に27歳で離婚しました。
離婚は妻から、私の勝手さに我慢するのを疲れたと言われました。
子供はおらず、金銭のやり取りも無し。
離婚後一切の連絡を取っていませんし
お互い連絡先も住所も変わり連絡手段もありません。

あれからずっと、1日足りとも忘れることもできず、まだ妻を愛しています。
中学から交際していたので、人生の半分以上彼女と過ごしました。兄妹でもあり親友でもありました。
結婚後、私は安心しきりで男として旦那としてなりふり構わない勝手な男だったと思います。
妻が嫌気を指すことも今は理解できます。
我ながら執念深いなと思いますし、思い続けることが意味の無いことということもわかっていますが、最後までかけがえの無い大切な人でした。
これ以上傷つけまい、困らせまいと引き止めることができませんでした。
人づてに耳に入る元妻の情報は、
恋人はいないようだが、仕事で重役に就き、仕事人間で充実した毎日を過ごしているそうです。
彼女は前に進んでいます。
彼女は強い女性です。
私のことなど脇目も振らないでしょう。一からやり直すなんてことは不可能。わかっています。

時が経ち私には新しい恋人もできましたが
心の底には元妻がまだいます。
恋人に対しても正面から向き合えない辛さもあり、中途半端で最低なことをしていると思います。
どうしたら忘れられるでしょうか。
時間は忘れさせてくれませんでした。
新しい恋も忘れさせてくれませんでした。
今はただ、もう忘れて今の彼女と前向きに生きて、楽になりたいです。
第2の人生を歩みたいです。
人生の諸先輩方、アドバイスやお叱りの言葉でも良いので、よろしくお願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yan********さん

2017/9/2713:43:17

元妻に向かいましょう。

「私のことなど脇目も振らないでしょう。一からやり直す

なんてことは不可能。わかっています。」・・・

これはあなたの憶測にすぎません。

ここに書いたあなたの反省と後悔だけは伝えるべきだと思

います。

このまま何もしないでいたらモヤモヤが増すだけです。

あなたの気持ちに白黒つけることをしなければ次にだって

進めませんよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yon********さん

2017/9/2707:14:27

時間でも新たな恋の上書きでも薄れないとは、なんともお辛い状況ですね。

無理に消そうとする事でかえって余計に刻まれているように思えます。

無理に封じ込めようとするのではなく「その想いも含めて全てが今の自分なんだ」といっそ素直に受け入れてしまった方が、結果として上手くいくのではないでしょうか。

今の貴方はこれまでの様々な経験や思い出で成り立っているのであり、都合の悪い部分だけ消去しようとしても、そう上手くはいかないのかもしれませんよ。

このアドバイスが貴方に何かしらの光明をもたらせば良いのですが。

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる