ここから本文です

ジャニーズの熱愛に対するバッシング、主に愚痴垢が大嫌いです。 「女つきのア...

pea********さん

2017/9/2618:36:15

ジャニーズの熱愛に対するバッシング、主に愚痴垢が大嫌いです。

「女つきのアイドルはいらない、脱退しろ」みたいなことを自担に言っているツイートを見てしまい、愚痴垢について詳しく知りました。

本当に知りたくなかったです。

自担の意識のなさに呆れた、応援する気がなくなった、ただ単にショックで気持ちが冷めたなどで担降りするのは分かるんです。
アイドルとして売っているのだからそうなる人が一定数はいるでしょうし、それを責めるべきではないと思っています。

ただ、相手の女性の悪口(それも見てるこっちが精神病むレベル)を書いたり、愚痴垢というものをつくって自担を裏切っただの金返せだの上から目線で口汚く罵る。
これを飽きもせず毎日毎日。
本当に意味が分からない。狂ってるとしか思えません。
週刊誌やネットニュースなんかを鵜呑みにしてそこまでやる神経を疑います。

好きだからこそ言ってるんだ!みたいな姿勢にドン引きです。
でも実際は自担を悪意のフィルターを通してしか見てないし、やってることはアンチ同然だし。
鍵をかけないことに対して開き直ったような持論で言い訳して。

もう一度言いますが、熱愛が出てファンをやめるのは本人たちの自由です。
鍵もかけず悪口撒き散らす愚痴垢をおかしいと思うだけで担降りする人を否定するわけじゃないです。

同じように愚痴垢嫌だと思ってる人いませんか?
そういうものだと割りきって無視してる人も多そうですよね。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hae********さん

2017/9/2801:14:40

狂っているし病んでいるんでしょうね。もともと。

大半の人が、愚痴アカ(垢と書くのも癪に障る)なんて毛嫌いしているでしょう。
それを読んでしまうと、表現をお借りすると精神病むから(自分も攻撃的になっちゃうから)近寄らないっていう人も多いと思いますよ。

私は検索するほうなので自分の好きなグループ関連のものを見ますが、たぶん、他のグループにもあり、かつ、ジャニーズ以外にもあるんでしょうね(ジャニーズ以外までわざわざ見る気はしませんが、他のグループの愚痴アカなどは見てしまうこともあるので)。

元々狂っていて病的な人が、その ”熱愛” きっかけで自身の膿んでいるところが出てきちゃったってことなんだろうと思います。
(愚痴アカを装って情報操作しようとしているアンチは除いて書きます。)
元自担に対してって人もいればグループ内のメンバーに対してっていう人もいますね。どっちも狂ってて病んでいると思いますが。

twitter、以前はそういう愚痴アカを見つけちゃったら、「報告」してブロックして終わりにしていたのですが、ここのところ、あえてブロックせずにちょこっと見ることにしました。
ほんと、狂ってます。イヤミや当てこすりやそれ以上のことを毎日のように書いているし、元自担が何をやっても悪くしかとらないって、姑根性丸出しだなあと思うこともあります(イマドキの姑はもっとマシでしょうが)。
ヒドい言葉の語彙ばかり多くてイヤミな表現ばかりいくつも持っているのは、元々ヒドくてイヤミな人か、そういう環境に長くいる人なのかもしれませんね。

鍵をかけないで狂った病的な言葉を連続して公共の場に吐き出すのは、こじらせまくった自意識をお持ちになっているからなんでしょうね。

ねえ、みんな、あの人、わたしのこと、こんなに傷付けたの、わたし、あの人にあんなに貢いだのに、あの人のこと、わたしの時間を割いて応援してあげたのに、わたしのこと裏切ったの、みんな、かわいそうな私を見て!見て!っていいたいんじゃないんでしょうか(でも実際、愚痴アカを見ると、そんなにお金や時間かけてたのかな~って人もいますが、そこはその人の思い込み)。

そういうことでしか、他人に注目してもらう術(すべ)を知らないのかも。

一度はファンになったのなら、彼(または彼ら)のファンになったおかげで、自分がワクワクしたこと、ドキドキしたこと、楽しかったこと、いろんなノウハウを習得できたこと、そして幸せだったこと、たくさんの良いことがあったはずです。

でも、自分自分だから、きっと、忘れちゃったんでしょうね。

質問した人からのコメント

2017/10/2 20:38:09

回答ありがとうございました。
全文通して共感しました。本当にそう思います。
「かわいそうな私を見て!」
きっとそういうことなんでしょうね。

他の皆さんもありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

aku********さん

2017/10/220:28:44

あなたの考えに賛成します。そういう人を軽蔑します。

ツイッターのとある人のツイートのアイコンを見つけるたびに、あまり見ないようにしています。

ところがですね、どういう神経をしているんだろう、と思って日々、呆れはてていましたが、「○○さんがファン思いになりますように!」(←ニュアンスです。)なんていうその人のツイートをちらっと見たことがありました。
多分その人、ものすごくそのアイドルに愛情を注いでいるのが分かって、はっとしたことはありましたよ。心の中が見えちゃったような。

そういう人も中にはいます。

同じように愚痴垢嫌だと思ってる人いませんか?
そういうものだと割りきって無視してる人も多そうですよね。

たぴおかさん

2017/9/2922:25:36

愚痴垢を見つけると気分が悪いです。

har********さん

2017/9/2708:14:19

アイドルファンてもともと精神的に不安定な傾向を持つ人が多いと思うんですよ。
リアルに鬱やパニック障害などを持っていたり、家族に病気の人がいたり、辛い立場の人だったりが、いっときの安らぎを求めてアイドルにすがるというか。
ホストや宗教やアムウェイなんかのマルチ商法に騙されやすい人も一緒でしょうね。ファン同士つながるのも同じ傾向です。

元々おかしくなりかけてた人だから、自分が何やってるかまともな判断出来ないですし、周りから事実を諭されても聞き入れられないんですね。

普段からそういうファンを育てないようにしていたら少しはマシでしょうが、キチガイみたいに追いかけて必死でお金出してくれるのもそちら側の人たちですからね。

くまのんさん

2017/9/2700:30:13

愚痴垢別にいいと思います…

本人達の自由と質問内で言ってる通り
愚痴垢で愚痴るのも愚痴らないのも
本人の自由。

Twitterは自由に呟けるところなので
ダメって言うのは違うと思います。

リアルの世界では言えないから
ネットの世界で
またフォロー、フォロワー
ほとんどいないようなアカウントで
つぶやくんだと思います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる