ここから本文です

男カワサキの意味教えて下さい。

アバター

ID非公開さん

2017/9/2618:55:04

男カワサキの意味教えて下さい。

閲覧数:
494
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kai********さん

2017/9/2714:57:16

女の子が、お人形、ケーキ、ジャニーズが好きだった時に、鉄道、重機、ミリタリーが好きだった同級生の男の子。
カワサキは男子の憧れを生産しています。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mac********さん

2017/9/2623:05:43

無骨なスタイル。
大雑把な造りでオイル漏れはご愛嬌。
そんな他メーカーとは一線を画すバンカラなイメージから、Mr.ナンチャラと言うバイク雑誌が言い出した造語だったと記憶しています。

amd********さん

2017/9/2622:52:57

細かいことは気にしない、そういう男向け。全ての男向けではない。

21世紀の新車でも標準装備のリアキャリアの強度不足でキャリアごとトップケースが吹き飛んだりする車体を発売するメーカーだからね。

tpe********さん

2017/9/2620:38:46

明確な答えが無さそうなので、私が知ってる部分だけお答えします。
例えば当時流行った4気筒250シリーズの件ですが、各メーカーは女性もちゃんと乗れるように、ニーグリップの位置やら考慮されて設計されてるのに対して、カワサキのZXRなどは女性が乗るのを完全に無視した設計になっています。
ニーグリップの位置に問題があるそうです。つまりは標準的な男性の体型に合わせて設計されてる見たいです。そのような事もあるので男=カワサキみたいな風潮が生まれたのかも知れません。 現在のバイクはそのあたりどうなってるかは、知らないので、話半分程度で、心に留めて置いて下さい。

haz********さん

2017/9/2620:23:51

癖があろうと、オシャレじゃ無かろうと、速くなかろうと、カワサキと決めているのでカワサキ。

普通の人の感覚では理解出来ない選択をする。


今じゃあてはまりませんな。

rid********さん

2017/9/2619:49:10

「男皮先、包茎野郎 」