ここから本文です

二次電池のメリットとデメリットを教えてください。

アバター

ID非公開さん

2017/9/2620:03:08

二次電池のメリットとデメリットを教えてください。

閲覧数:
526
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mic********さん

2017/9/2716:12:41

一次電池に対する二次電池のメリット

何度も使えて経済的
高出力に対応できる
電圧が安定している
基本的に品質が高く、液漏れもしにくい
_______________________

一次電池に対する二次電池のデメリット

初期投資が大きい
使い捨ての手軽さはない

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

acc********さん

2017/9/2620:12:45

・メリット
繰り返し使える
使えば使うほど一次電池よりコストが低くなる。

・デメリット
空になっても持ち歩かないといけない。
(捨ててもいいがもったいない)
不使用時や保存時の電圧管理が面倒。