ここから本文です

一眼レフのことをデジタルカメラって言いますか?

アバター

ID非公開さん

2017/9/2621:14:46

一眼レフのことをデジタルカメラって言いますか?

閲覧数:
42
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kth********さん

2017/9/2621:25:07

一眼レフのデジカメであれば場合によって呼ぶかもしれません

普通ならデジイチって呼ぶことが多いし
最近ではデジタル式の一眼しか見ないので普通は一眼レフと言ったらデジタル一眼のこと想像しますね

結果間違ってはいませんが
感覚的に普通ではないと思います

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/9/2621:26:36

    知り合いがツイッターで『デジカメで撮った写真携帯に移さないと…』ってゆーツイートをしていたのですが、これは一眼レフのことですかね?

  • その他の返信(3件)を表示

アバター

質問した人からのコメント

2017/9/26 21:44:33

ご丁寧にありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ons********さん

2017/9/2621:22:19

フイルムを使う一眼レフもありますし、CMOSセンサーやCCDセンサーを使う一眼レフもあります。前者はフイルムカメラ、後者はデジタルカメラです。

bac********さん

2017/9/2621:17:14

デジタル一眼レフが登場してから、従来のフィルム式の一眼レフが、フィルム一眼レフというようになりました。
デジタル一眼レフは、デジタルカメラといっても、なにもおかしくはありません。

has********さん

2017/9/2621:16:32

最近の一眼レフは、デジタルが基本ですけれど、フィルムもあります。

デジタル一眼レフといいます。