ここから本文です

マカロニほうれん荘ってどのあたりが評価されていたのですか? 私はギャグ漫画...

clo********さん

2017/9/2622:48:31

マカロニほうれん荘ってどのあたりが評価されていたのですか?

私はギャグ漫画が大好きでマカロニほうれん荘が読んでみたいと前々から思っていました。ついに読むことができている(進行形)の

ですが、「最高!」といかず、「ん?」と首を傾げてしまっています。
ひざかたさんときんどーさんがあまりにテンション高すぎて、やりたい放題して、話が常に脱線して成立していなくて意味が分かりません...
ドタバタしないでもうちょっと落ち着いて欲しい...
1巻を読み終わった感想です。
面白く感じないのは昔の漫画だからだと思うのですが、がきデカは大好きです。
小学生が書いた漫画を読んでいる気分です。私が小学生の時に読んでおけばよかった。

閲覧数:
205
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ats********さん

編集あり2017/9/2702:15:21

マカロニほうれん荘は、3~6巻ぐらいが一番面白いです
1-2巻はキャラ設定が定まってないですね、きんどーさんの見た目が別人ですし
7-8巻は別作品の如くテンションも絵も大分変わります...

質問した人からのコメント

2017/10/1 09:13:42

教えていただいたように、3巻から違和感を感じなくなりました。苦手だったひざかたさんときんどーさんのキャラに愛着が湧いてきました
遡って1巻のきんどーさんを見直すと、なんだこの顔はwと、可笑しくなりました
最初に比べると絵が上手になっててびっくりです。最後の方は背景が白くて違う違和感ありました

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

red********さん

2017/9/2623:16:16

面白い面白く無いではなく
合う合わないの問題だと思います。
私は「がきデカ」は合いません。

合わない人にプレゼンしてもどうにもなりませんしね。