ここから本文です

発毛剤「チャップアップ」は本当に効きますか?

hiro98hiro97さん

2017/9/2623:14:38

発毛剤「チャップアップ」は本当に効きますか?

30代前半の独身男性です。頭がかなり前頭部から禿げてきましたので、発毛剤「チャップアップ」、「リアップ」や最近はやりの「フィンジア」を試していますが、いっこうに毛が生えてきません。
逆にだんだん薄くなってきています。

まだ独身で今から結婚相手を探したいので、かなり焦っています。
発毛剤で効果があるのを教えてください。ただ、「リアップ」に配合されていますミノキシジル成分は怖いという話もあり、アートネイチャーを実際に使用している友人から、増毛を勧められました。

友人からは、アートネイチャーなら、下記サイトが役に立つと教えてもらっています。
http://xn--ccke1g0az8k0gf8982eo32bubo411i.com/

本当に悩んでいます。何かいいアドバイスをお願いします。

閲覧数:
572
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rianactivistさん

2017/9/2711:13:05

医学的な意味で発毛=毛が生えてくるという言葉を当てはめるのであれば、名前が挙がっているものだとリアップくらいしかその効果はないです。
チャップアップもフィンジアも予防程度の効果しかないです。
また、増毛は人工毛を既存の毛に結びつけるカツラのようなものなのでそれでいいのであればいいと思いますが、発毛をお望みなら違うと思います。

自分は広島中央クリニックでハーグ療法という治療を受けましたけど、ちゃんと毛を生やしたいのであれば医療機関で相談しましょう。

質問した人からのコメント

2017/10/1 23:04:51

回答ありがとうございました、参考にします。

「チャップアップ」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/9/3012:03:11

こんにちは!私も薄毛に悩んでいます。
チャップアップんが効くかどうか、私もちょうど気になっていたので調べていました。

https://mengym.net/aga/8281

自分はこういった記事を読んでから考えることが多いので、
もしよかったら参考にしてみてください!

uthnanubriseさん

編集あり2017/9/2710:54:55

生やすなら 個人輸入でプロペシアのジェネリックしかないと思いますよ。

抜け毛防止は プロペシアは危険なので イクオスセット(育毛剤&サプリ)で良いと思います

合わせて月々 8000年円くらいです

あと、
「快適生活」ラジオショッピングで紹介されている育毛剤で、5倍速で育毛効果が得られるとして、話題の薬用育毛剤「スカルプエッセンスSP」は、ナノキューブは試しにどうでしょうか?

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。