ここから本文です

ロードバイク乗ってる若い子にツアーオブジャパンやツールドフランスの話題振って...

アバター

ID非公開さん

2017/9/2623:27:25

ロードバイク乗ってる若い子にツアーオブジャパンやツールドフランスの話題振っても全然通じないのはなぜ?
ロードバイク好きなんでしょ?格好だけで乗ってんの?
なんかローカルレースやTAに

は出るみたいだけど、プロにも興味持てよ。
キクミミもばるもつむりもツイッターでプロのレース見て話題出してるが、
若い奴ら全然RTいいねしないよな。
キクミミなんか相互してくれてんだから話参加してやれよ。
おじさんはみんな若い子と話したいんだからさ。

閲覧数:
317
回答数:
12
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hao********さん

2017/9/2808:54:13

その割には回答に返信がありませんねぇ~?
たいしてロードバイク興味ないんじゃないんでしょうかねぇ
ところで興味ってどこまで持てばいいんでしょうねぇ?
ロゴの無いタイヤのメーカー推測?
チームの作戦の推測?
レース中のチーム間の交渉?
スポンサーの動き?
選手の移籍交渉?
レース機材と市販モデルの差異?
フレームの構造解析?
カーボンの繊維と編み方と熱処理の種類と違い?
生産設備?
どこまで知ってれば好きって言っていいんでしょうねぇ?
まさか「見てるだけ」ってわけじゃないでしょうし
それじゃただのノータリン(はぁと)

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/10/117:14:28

    その割には回答に返信がありませんねぇ~?
    たいしてロードバイク興味ないんじゃないんでしょうかねぇ
    ところで興味ってどこまで持てばいいんでしょうねぇ?
    ロゴの無いタイヤのメーカー推測?
    チームの作戦の推測?
    レース中のチーム間の交渉?
    スポンサーの動き?
    選手の移籍交渉?
    レース機材と市販モデルの差異?
    フレームの構造解析?
    カーボンの繊維と編み方と熱処理の種類と違い?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/11件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ガースーさん

2017/10/322:18:38

簡単には見れないからだと思います。
お金かかるし、時間もないから。
自分は好きですけど、ショップでちょっと見たりするくらいで、お金はかけてません。
後はYouTubeで見たり。
YouTuberではあっとフレミーロードバイクさんが面白いです。
https://youtu.be/d6lXKgPuGIk

https://youtu.be/T10CULf34y8

ign********さん

2017/10/320:33:43

NHKあたりがライブ中継を地上波で
やってくれれば、
見る人も増えるんじゃない?

人それぞれだけど、
確かにレースに関するレス
少ないですね。

pon********さん

2017/9/2716:58:17

他のスポーツもそうですけど

人と競い合って上位を目指すって取り組み方もあれば
自分と競い合って、自己記録の更新を目指すって取り組み方もあり
お日様の光の中を、風を切って走ること自体が楽しいってのもあり
坂をヒィヒィ言いながら登って、天辺にたどり着いた達成感とか
160Kmとか、200Kmとか、1200Kmとか、単純にそれをは知りきった達成感とか
色々あって良いんじゃ無いですか?

最初の”競い合う”だって、突き詰めれば
フルームが一位だろうが、キンタナが一位だろうが関係ない!
明日のレースで、俺が一位になれるかどうかだ!って考え方もありですよ

スポーツって言葉が、そもそも暇つぶしって意味があるみたいですから
本人が楽しくて、暇つぶしになればOKなんですよ

sor********さん

2017/9/2716:31:41

ロードバイクの可能性を縮めるだけじゃないのですか?
趣味趣向の問題であり
走るのが好きなら走ればいいし
見るのが好きなら見ればいいし
いじるのが好きならいじればいいし

走って見ていじりるのが好きなら走って見ていじればいいと思ってます。

自分は初心者フラペで、ここを見て色々知識を得たいですが、俗に言う釣りに残念に思います。
ってコメントにも興奮を覚えてしまい、お手伝いをしてるのもわかってるんですが、ロードが本当に好きな人はそうではないと信じています。

まぁー反論も面白いですけどw
それも含めロードバイクなのか

そう思えばそれはまた良しです(^^)

kuo********さん

2017/9/2712:00:19

下の奴ら馬鹿か?ツイッターやってます。現役大一で18です。レース思考です。ペダリングなりプロの踏み方など勉強しますし何よりツールドフランスやフランドル、ジロなんかは金払ってでも見てますよ。因みに余談ですが同じ大学に自転車友達はおらず周りはノーヘルノージャージのただの格好だけです。知り合った大人の方たちといつも一緒に走ってるくらいです。機材話やレースの話など談義で2時間以上かかる時も笑
寮の門限に遅れたりww。
まー興味ない奴はないでレース思考というよりか鍛えず友達とロングライドやエンカして楽しむ奴らでしょ。キャノボとか。興味ないですね。僕は。レースで上位食い込まなければ腹がたつマゾヒストですから。年いくつでしょうか?連絡先交換します?笑