ここから本文です

大谷翔平さんは、メジャーで活躍できますか?

奈優パート2さん

2017/9/2701:40:53

大谷翔平さんは、メジャーで活躍できますか?

閲覧数:
195
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kon********さん

2017/10/223:17:07

難しいと思います.

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jis********さん

2017/10/216:41:22

大谷翔平はプロ入りから毎年のようにプロ野球界を騒がせてきています。


高校生にして160km/hを計測し、今ではそのストレートは日本最速の163km/hを計測するまでに至っています。




そのストレートと、誰もが羨む天性の野球の才能は世界中から注目を集めています。今の大谷翔平はいつメジャーへの移籍を表明するのかというところにも注目が集まっています。



日本球界では史上最高の選手と言っても過言ではないほどに高い評価を得ていますが、大谷翔平が高校時代に挑戦を表明した、メジャーでどんな評価をされているのでしょうか?



まず、今年の春にアリゾナでキャンプを行った際にはメジャー関係者も多く集まり注目を集めていました。その時に訪れていたサンフランシスコ・ジャイアンツのスカウトは大谷翔平の評価をこのように語りました。



「ネクスト・ダルビッシュになる。現在は投手の方が技術的に優れているようだが、打者としても無視できないほど素晴らしい素質を持っている」

msy********さん

2017/9/2921:56:26

試合に出れば、必ず活躍します。
ピッチャーでも
バッターでも
これほど期待できる選手はいません。
怪我が少し心配です。

山田太郎さん

2017/9/2921:50:07

kic********さん

2017/9/2908:53:49

こればっかりはわかりませんね。

4番でピッチャーだった高校球児がプロで成功するかと感覚は近いと思います。

ピッチャーとしては、メジャーにいった日本人投手たちと比較すれば成績がパッとしないですし、野手についてはメジャーと日本ではかなり差があります。

どちらも日本で専念したときの成績がわからないので、物差しがないですよね。まだ大谷くんは素材です。

lef********さん

編集あり2017/9/2915:00:14

投手としてある程度活躍するのはみんな想定してるでしょ
まあ見てて下さい。打者としてみんなの想像を遥かに超える活躍をしますから!