ここから本文です

好きな人とデートに行きます。

アバター

ID非公開さん

2017/9/2702:25:47

好きな人とデートに行きます。

どんな場所がいいでしょうか?
また、都内23区内でおすすめの場所がありましたら具体的に教えてほしいです。。

ご回答頂く材料として、
自分と相手について書かせてもらいます。

私の好きな人は(元)同じ職場の5つ年上の社員で、
彼自身が立場を気にしないフレンドリーなタイプなのでバイトともよく喋り、
職場の5、6人男女グループで仲良しでした。
彼が他の店舗へ異動してからは疎遠にはなり集まれておりませんが。。

長いこと片思いでしんどかったので、
先日すでに電話で告白しています。
脈が無いどころか避けられはじめているように感じていたので
想いを伝えて終わりにしようと思って電話しましたが、
私の恋愛感情には本当に全く気付いていなかったようで、
あちらから「とりあえず会って話そう!」と
日を決めて、平日に1日空けてくれました。



元々友達みたいに普通に仲がよかった&職種が同じなので話に困ることは無いと思います。
相手はどちらかというとインドア派です。

夜にごはん行くだけか、
昼から遊びに行くか、
当たり障り無い所にいくか、
デート感ある所にいくか、
何処に行こうか、とても悩んでいます。

理想の流れは、
普通に話して過ごして、
夜に落ち着いた場所(公園とか…?)で
好きなところとかを話せたらなと思います。

恋をしたのが久々で不慣れで…
ここまで読んでくださってありがとうございます。
ご回答お願い致します。

補足私も相手も20代です。

おしゃれなバーやレストランなどには
互いに縁も興味も無いタイプです。 


互いの最寄り駅から池袋がほど近いので、
18:00頃池袋集合でお酒のみつつごはん→その辺りの公園で話す
って流れを自分で考えてましたが、
せっかくの日をそれじゃもったいないかと思いたち、
悩みが深まる一方です。

ご提案くだされば嬉しいです。 お願いします。

閲覧数:
85
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

inugami_manaさん

編集あり2017/9/2707:41:28

映画とかどうかなぁ…?

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/9/2703:51:30

相手との初めてのデート?ということなので、14時から15時あたりに集合して、半日程度でプランを練るのはいかがでしょうか?

お話を楽しみたいということなので、映画などよりも、買い物や食べ歩きなどみて回れる、且つ会話が弾む?場所が良いのではないかな〜と思います。

お台場などは、たくさん施設があるので(スポッチャ、映画、ジョイポリス、フジテレビ、ショッピングモール、レストラン、日本科学未来館など)、プランに困ることはないと思います。

たとえば
お台場集合してジョイポリスへ行き、カフェなどでお茶をして(ジョイポリスはチケットがあれば再入場できます)ショッピングなど見て回ってゆっくり夕食をしたあとに、お台場海浜公園でゆっくりお話しされるのはいかがでしょうか?レインボーブリッジが綺麗ですよ☻

といった感じでしょうか、、

それかもし夕方だけにするのであれば、恵比寿などもお勧めです

おしゃれなお店も確かに多いのですが、恵比寿横丁と呼ばれる場所には大衆居酒屋が軒を連ねているので、フランクに入れるお店がたくさんあります。その後ゆっくり話されるのであればガーデンプレイスなど、少しおしゃれな場所のほうがいい意味でいつもと違う雰囲気を出せるので、恋愛の話題も出しやすいかもしれません。


それから23区内ではなくなってしまいますが、横浜の元町中華街や、みなとみらいがお勧めです。デートスポットとして確立されてるだけあってプランも立てやすいし、場所と場所も比較的近く、カフェなどのゆっくりできる施設も充実していますよ

横浜バージョンであれば
元町中華街集合して中華街で食べ歩きして、赤レンガを見物しつつオクトーバーフェス(9/29から開催しているそうです)その後山下公園でゆっくり話す、、など、、

せっかく1日空けて下さっているのですから、思いっきり楽しんじゃいましょう☻

gfpklh3347さん

2017/9/2703:48:23

プランCくらいまで考えて相手に決めてもらったら?
インドア派ならソファがある広いカフェ、もしくはホテルのラウンジがオススメです。すごく落ち着いててうるさいキッズはいないし、話しやすいですよ。

記念の1日になるでしょうから、一つアクセントになるようなものは入れたいと、ぼくなら思います。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。