ここから本文です

契約社員から正社員登用ありとなっている求人は本当に正社員になれるのでしょうか?

アバター

ID非公開さん

2017/9/2706:35:29

契約社員から正社員登用ありとなっている求人は本当に正社員になれるのでしょうか?

閲覧数:
2,424
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

min********さん

2017/9/2804:56:39

契約社員は人参をぶら下げられた馬です。これが真理です。

正社員になれる、人一倍頑張ろう、やる気を利用して正社員よりも働かせます。でも待遇は正社員以下です。会社の都合が悪くなったら簡単に切られます。貴方の能力なんて関係ないです。

全ては会社の予算と世の中の景気で決まります。どんなに上司に評価されても、すぐに切られます。


正社員の職位を捨てて非正規社員になった私がいいます。これが真理です。

アバター

質問した人からのコメント

2017/9/28 06:31:18

やめておきますね。
ありがとうございました。

Yahoo!しごと検索で探してみよう

正社員登用あり の求人情報(298,778件)

正社員登用あり
  • 北彩都病院_681_【正社員、契約社員】 栄養士
  • 契約社員
  • 時給1,200円〜1,400円
求人ジャーナルネット
ジュエリーショップスタッフ20代女性活躍中社員登用有ジュ...
  • ミルフローラスマーク伊勢崎店(正社員登用あり)
  • パート・アルバイト
  • 時給940円〜
  • 群馬県伊勢崎市西小保方町
マッハバイト
あなたの頑張り次第では正社員登用あり!
  • 株式会社ケントク
  • 契約社員
  • 月給19.5万円〜
シフトワークス
20代女性活躍中社員登用有ジュエリー販売のお仕事始めませ...
  • エステール 那覇店(正社員登用あり)
  • パート・アルバイト
  • 時給900円〜
  • 沖縄県那覇市金城
らくらくアルバイト
簡単!フィルター製造 正社員登用あり
  • エヌエス・テック株式会社
  • 派遣
  • 時給1,130円〜1,413円
  • 茨城県結城市
エヌエス・テック株式会社
イッセイミヤケ 契約社員募集正社員登用あり
  • イッセイミヤケ
  • 契約社員
  • 月給20万円〜25万円
  • 東京都渋谷区
求人アスコム
年齢不問で正社員登用あり機械CAD
  • サンワ株式会社
  • 派遣
  • 非掲載
  • 大阪府大阪市西成区
ジョブルック関西
製品の養生・梱包 正社員登用あり 製品の養生、梱包など
  • 株式会社テクノ・サービス
  • 派遣
  • 時給1,300円〜
  • 東京都八王子市
マイナビバイト
[契][A][P]ストアアテンダント *ノルマなし *正社員登...
  • セルコム株式会社 大阪オフィス
  • 派遣
  • 月給28万円〜
  • 大阪府大阪市北区・その他の勤務地(1)
タウンワーク
ソフトバンク クルー<残業少・年休123日・正社員登用あり...
  • ソフトバンク株式会社<CMでお馴染♪東証一部上場企業で手厚いサポート>
  • 契約社員
  • 月給21.8万円〜25.5万円
  • 滋賀県
ヴォイスキャリアコンサルティング株式会社

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

net********さん

2017/9/2712:02:23

「本当に登用される人もいる」だけです。契約社員の上に立つ正社員になるのですから、契約社員を仕切れるリーダー的存在でない人は、そのまま契約終了となるでしょう。

yam********さん

2017/9/2711:20:24

手放したくないと思う人材であれば。

まして、敵に回ったら手強いと思える人材であればなおさら。

どうでもいいような程度なら、いくらでも替えが効く有期雇用の方が後が楽。

オレはリストラに遭ったとき数社からオファーがあってとある会社に入ったが、こっちから「最初は契約でお互い様子を見ましょう」と言ったら、あわてて初めから正社員でと言ってきた。

クズみたいな超ブラック零細企業だったけど、入ってすぐに保険も年金も掛けたぞ(他の奴には試用期間終了後)。

はっきり言って不採用にすると、狭い業界で敵に回る可能性が高かったからね。

kai********さん

2017/9/2709:00:06

なれますよ。

企業にとって一番のリスクっていうのは「人」なんですよね。

仕事ができようができまいが、毎月必ずお金がかかりますし、間違えて雇用してしまったら最後、辞めさせるのはおおごとになります。

そのリスクを回避する方法として契約社員からの登用があります。

契約社員ですので、駄目だったら終わりでいいですし、働きぶりを実際にみて、間違いないというのを確認してから登用できるので安心ですよねb

なれるかどうかは結局その人の能力次第ではあります。

tai********さん

2017/9/2706:37:39

なれるのでは、
千人目指そうが一万人目指そうが、
一人でも正社員になれたら、
なれるて言えるのですから