ここから本文です

BLEACHの隊長になる条件(剣八を除く)に卍解は必須ですか?

アバター

ID非公開さん

2017/9/2706:46:09

BLEACHの隊長になる条件(剣八を除く)に卍解は必須ですか?

また、必須である場合マンガのどの辺でそのような記述があるかも教えていただければ有難いです

閲覧数:
75
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sou********さん

編集あり2017/9/2709:53:14

隊長になるには、

☆卍解を習得する。
1、総隊長を含む隊長3名以上の立会いの下行われる「隊首試験」に合格する。
2、隊長6名以上の推薦を受け、残る隊長7名のうち3名以上に承認されること。
3、隊員200名以上の立会いの下、現隊長を一騎打ちで倒すこと。
この三つの方法のうち一つを満たすことが必要があります。

コミック14巻で夜一が説明しています。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/9/2718:52:16

    親切にありがとうございます!
    確かに14巻で夜一が話してましたね
    教えていただき、確認することが出来ました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tak********さん

2017/9/2707:19:59

確か試験に合格するか、何人かの隊長格に推薦され他の何人かが認めるか、隊士200人の前で現役隊長を殺すか

spe********さん

2017/9/2706:57:04

剣八が例外なんじゃなく、卍解無しで「卍解が使える先代隊長」を倒せば、例外的に卍解無しで隊長になれるだけの話

果し合いで現職隊長を倒せば新隊長になれる、って条件を利用したに過ぎない剣八を除くって事は、この条件自体を除くって意味だ