ここから本文です

外貨預金ってFXになるのでしょうか? 持っているネット銀行の口座ではじめて...

アバター

ID非公開さん

2017/9/2707:03:41

外貨預金ってFXになるのでしょうか?

持っているネット銀行の口座ではじめて外貨預金に100円以上いれると
1000円もらえるキャンペーンしてました。
FXで大損する人が多いイメー

ジですが
100円程度いれてて
別にこれがパーになっても構わないのですが、100円の外貨預金で100円以上損失受ける事はないのですよね?
それで1000円もらえるという事でしょうか?

閲覧数:
413
回答数:
6
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aho********さん

編集あり2017/9/2707:37:21

100万円じゃないの?

100円に対して1,000円のキャッシュバックは景表法違反になると思います。


外貨預金はFXではありません。FXは証拠金取引です。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/9/2708:12:33

    外貨預金口座開設で1度でも9月30日までに取引があれば
    1000円というものです。

    それで入金しようとすると100円~になっているので
    100円でも入金できるので、
    この100円入れた時点で1度の取引にカウントされますよね?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

oki********さん

2017/9/2822:45:04

外貨預金とFXは別です。

プロフィール画像

カテゴリマスター

kos********さん

2017/9/2715:05:45

>外貨預金ってFXになるのでしょうか?

外貨預金とFX(外国為替証拠金取引)は外貨を扱う点では同じですが、構造が異なる別物です。

外貨預金とは、
銀行に提示された価格で外貨を購入し、そのまま外貨預金口座に預け、現物扱いのみのもの。
税金分の徴収は非課税枠も無視して銀行側で代行徴収されます。

FXとは、
証拠金として一定額の資金を元に最大25倍の倍率で売り買いする仕組みです。
例えば、手持ちの無いドルを売って、円を買うことも可能。
税金は非課税枠を超えた場合や負債を負った場合は確定申告を自身で行う必要があります。


>持っているネット銀行の口座ではじめて外貨預金に100円以上いれると
1000円もらえるキャンペーンしてました。
FXで大損する人が多いイメージですが
100円程度いれてて
別にこれがパーになっても構わないのですが、100円の外貨預金で100円以上損失受ける事はないのですよね?
それで1000円もらえるという事でしょうか?

元金融機関の関係者の立場から見ると、おかしな表現が見受けられます。

フィッシングメールなど等からフィッシングサイトに飛んでいませんか?
本物の銀行のトップサイトからキャンペーン情報を見ていますか?

複数のパターンで検索してキャンペーン情報自体が国内の銀行では(終了したもの以外)全くヒットしない為、フィッシングサイトの可能性が高いです。
そのキャンペーン情報が正しい場合、検索すればヒットすると思います。
大手のネット銀行の公式トップに行っても見当たりませんでした。
見落としている可能性もある為、実在するならキャンペーンのURLを提示して頂けると、不正か正当なURLかの確認も可能です。

そもそも「外貨預金に100円以上いれる」と言う表現自体がおかしいです。

銀行に提示された価格で外貨を購入し、そのまま外貨預金口座に預ける為、
例として「外貨預金に1通貨以上いれる」or「外貨預金に100円相当以上いれる」と表記になります。

また、先筆にも書かれていますが景品表示法に抵触する可能性があります。
5,000円未満の取引価格に対して最大20倍もしくは売上予定総額の2%、5,000円以上の取引価格に対して最大10万円もしくは売上予定総額の2%の規定がありますので、条件が満たさなければ新規の口座開設者が100円相当だけ入れて確実に1,000円分を受け取る事は難しいです。
抽選によるプレゼントの可能性が高いと思います。

↓消費者庁URL(事例でわかる景品表示法)
http://www.caa.go.jp/policies/policy/representation/fair_labeling/p...

fug********さん

2017/9/2710:24:59

キャンペーンの規約はわからんが
100円で1000円はあり得ない

外貨預金は、預けたお金で外貨を買って預金する
FXは、預けたお金を担保にして、預けたお金以上の取引ができます

外貨預金は、100円以上の損失はいまのところ、ないです

1000円なんて旨すぎる
探してもないぞ

m23********さん

2017/9/2707:51:31

100ドルの間違いだったりして? もう一度、よく規約を読んだほうが良いかも。電話で聞いてみるとスッキリすると思います。

外貨預金はFXとは仕組みが少し違います。最近はネット銀行でも、銀行FXというのをやっている所も増えましたね。

ただ、銀行FXを始めるくらいならば、普通の店頭FXのほうがずっと有利ですね。

oka********さん

2017/9/2707:07:03

売春婦の息子は何をやっても負ける