ここから本文です

キャベツ1玉とキャベツ半玉を購入メリットを教えてください。

dok********さん

2017/9/2710:40:12

キャベツ1玉とキャベツ半玉を購入メリットを教えてください。

閲覧数:
227
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

com********さん

2017/9/2712:50:37

1玉買って、外皮から冷凍で保存できる分を考えてロールキャベツにします、ひき肉が面倒ならば肉の変わりに厚揚げだけ巻いて簡単ロールキャベツになります❗中心の柔らかい部分は炒め物、筋の硬い所は大きく切ってポトフ又は薄く切ってスープなどいかがですか?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

zip********さん

2017/9/2819:05:17

一玉売りの方が安い特化日がある。

半分に切り、半分千切りかお好み焼きや焼きそば用とかに。

半分はラップして取っておく。

以外に、切ってない方が早く痛む場合がある。

fifisoso5555さん

2017/9/2712:56:21

1玉のメリット
ロールキャベツなど、料理の幅が広がる。

半球のメリット
虫がいない。
食材を無駄にしにくい。
小型冷蔵庫でも入る。

じゃないでしょうか。
値段ですが、最近は半球なら、価格は1/2のですよ。

さん

2017/9/2710:50:11

カットしてあると傷みやすい。
カットした部分から傷み始める。
丸ごとの場合は、葉を一枚ずつ剥がして使うと日持ちします。

2017/9/2710:46:57

普通は半玉売りを2個買うより一玉で買った方が多少安い。
ただ一人暮らしなどでなかなか使い切れないのなら半玉の方がいいかも知れない。
また切り口が見えるとキャベツに時々ある中腐れを回避することもできる。

lim********さん

2017/9/2710:43:53

キャベツ1玉買うメリットは、半玉2個買うより安いからです。あと半玉に比べて日持ちします。

半玉を買うメリットは、家族が少なくて1玉使いきれない場合に食材ロスを防げます。
1玉より割高だけど、家族が少ない場合は半玉で買うべきです。