ここから本文です

タンポポ茶って母乳に効きますか?

kyu********さん

2017/9/2711:24:27

タンポポ茶って母乳に効きますか?

ちなみにタンポポ茶以外にもドリンク系で母乳に良いものとかあれば知りたいです。
実は、母乳が出ずらくて悩んでます。
周りのお母さん達はみんなちゃんと母乳出てるのになんだか自分だけ置いていかれたような気持ちです。
タンポポ茶が母乳に良いって聞いて試してみようかと思うんですけど先輩ママさんの意見が聞きたいです。
どなたか先輩ママさん母乳が出やくなるものあれば教えてください!

閲覧数:
129
回答数:
5
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kyu********さん

2017/9/2713:10:40

焦る必要もないですよ!
同じような悩み持ってる方たくさん居ます。
タンポポ茶よりもここで回答されてるサプリのがおすすめできます。
私も飲んでました。

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9719384.html

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

km0********さん

2017/9/2711:58:55

おはぎをよく食べてましたよ。

あとはミルクアップブレンドというお茶を飲んでました。

出産直後は2ミリくらいしかでてなかったけど、どれが効いたかはわからないけど、3ヶ月くらいから完母になりました。

卒乳時には両乳で200~300はとれてました。

卒乳後のケアで助産師さんからはもったいないと言われた乳になりました。

kat********さん

2017/9/2711:39:34

タンポポ茶は飲んだことないんですが、体を暖める&水分補給という意味ではいいと思います。タンポポ茶にこだわる必要もないような気もしますが。

私は3食きちんとたべ、おこわや赤飯(もち米)を小さく丸めて冷凍しておいて、授乳の合間に食べてました。昔からもち米は母乳にいいと言われてるらしいです。
食事すると母乳がじわーっと出てきませんか?私はそうでした。なので授乳しながらもち米おにぎり食べることも(^^;
あとは毎食あったかい麦茶・ホットミルクをコップ一杯ずつ。気が付いたときに湯冷まし、番茶。とにかく体を冷やさないように&水分補給を沢山しました。

もうひとつ重要なのか沢山の睡眠とストレスをかけないこと。って無理ですよね(笑)
私は里帰りしなかったので二人目の時あっという間に↑の生活ができなくなり母乳が出なくなりましたが、沢山たべて沢山寝れてる時は母乳の出がよかったです。
母乳の出は個人差もあるようなので、あまり気に病まず、気長に頑張ってください!

pzv********さん

2017/9/2711:34:32

同じくあんこ(つぶ餡)。
あとお餅は母乳の赤ちゃんの腹持ちを良くするとのことで、大福を食べてました。
つぶ餡は小豆の殻で食物繊維が取れます。
赤ちゃんに水分取られるから便秘対策にもなりますよ。
美味しい母乳を飲ませてあげてくださいね(^^)

tat********さん

2017/9/2711:29:59

あんこをいっぱい食べると、岩みたいにガチガチに張りましたよ