ここから本文です

空港宛宅配便の裏技について分かれば。空港宛は空港業者手数料が課せられ、空港か...

zak********さん

2017/9/2712:52:41

空港宛宅配便の裏技について分かれば。空港宛は空港業者手数料が課せられ、空港から自宅などへの配達は宅配業者への料金だけ。そこで前日にホテル泊の時にはホテルに荷物を送っているが、ホテル

に宿泊しない時、あの寄生虫的な空港業者への手数料を支払いしなくても済む方法が何かありますか?例えば、宅配業者の成田営業所留とか可能なのかな?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ek6********さん

2017/9/2900:06:46

どの業者か解りませんが、メジャーだとクロネコヤマトさんですかね。

ご存じだと思いますが、はこBoonやメルカリなど友達と協力しあえば安く出来ますが・・

・・はこBoonは、もう廃止でしたね・・

ちょっとアレなんですが国内での利用と言うことでよろしいでしょうか?

ホテルに宿泊する時は、そこが受け取り場所になるので問題ないですよね。

空港で受け取るとなると、調べましたが無理ですね。
どうしてもその寄生虫料金が掛かりますよね。

宅配業者の成田営業所留が存在するのか解りませんが
宅配業者さんがその荷物を預かるシーンで、成田空港もしくは大きい空港は
無理ですよと言ってくると思う・・

地方の小さい空港なら可能かもしれませんが、普通に考えて人の出入りが
激しい大きい空港は宅配さんと寄生虫さんが把握出来ないと思い
両者で何らかの制限があると思います。

なので、国内で飛行機にのって移動する限定で、ホテルに宿泊しなくても
旅行先の地域の場所で、一番最短距離に受け取れる所をその都度調べ
指定すれば結構楽ちんですよ。

空港に到着後タクシーで移動するのであれば、やった事ないですが
そのタクシー業者を事前に調べて前もって連絡しといて何月何日に
予約をしといて、荷物をそちらに送るからトランクに積んで迎えに
きて欲しいとか、そんな感じでバリエーションは様々です。

宅配便の営業所を最短で探しておいて、そこに営業所止めにするとか・・

色々考えて自分が何か面白くなってきました^^

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる