ここから本文です

1356789p1245679m 東1局 西家 ドラ北 4巡目 関連牌は切られ...

yaj********さん

2017/9/2712:59:58

1356789p1245679m

東1局 西家 ドラ北 4巡目
関連牌は切られてません。 何切りますか?

補足今朝のスポーツ新聞から抜粋です。
一通を確定させたいのなら1p切りだと言ってました。
プロの出題者も1p切るって言ってました。私も牌効率で1mなのですが・・

閲覧数:
67
回答数:
5
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ush********さん

2017/9/2715:07:38

1m一択です。

  • ush********さん

    2017/9/2715:40:25

    スポーツ新聞が言ってることもよく分からないですね。。
    イッツーでしか上がれないルールであれば、敢えて縛るのは分からなくもないですが、普通の麻雀でその選択をする人は、初心者以外でいないとおもいますが、、

  • その他の返信(1件)を表示

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yel********さん

2017/9/2722:47:51

打一

プロは手役重視だからでしょ。

2017/9/2722:02:08

点棒状況的にマンガン以上欲しいなら1p、そうでなく平面なら1m。理由は言わずもがな

bam********さん

2017/9/2716:25:59

とりあず1pを切ります。その後は門前で平和やタンヤオの目途が立てば、一通はすぐ捨て、19mを処理していきます。

可能性として一通を見るのは良いと思いますが、タンヤオや平和の方が優先順位が上です。

この一通の難点は、辺3m、嵌8mと受け入れ枚数が少ない搭子を完成させなければならないことです。窮屈な方に役を固定していく打ち方は、鳴きを交えても手が早くなるとは言えません。しかも安さ濃厚、危険な枚数状態へ移行することになります。

sum********さん

2017/9/2713:55:54

これは平凡に1m切ります。ロスもないですし。