ここから本文です

強面 この字ってなんて読みますか? こわもて でいいですか? こわおもて って...

osj********さん

2017/9/2714:41:36

強面
この字ってなんて読みますか?
こわもて でいいですか?
こわおもて っていいますか?

50過ぎのおばさんがずーーーーーーーーっと
こわおもてって言うので、こわおもて が正解でしょうか?

閲覧数:
747
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dom********さん

2017/9/2714:44:06

どちらも正しいですが、こわおもての呼び方は絶滅危惧種です。
大切に保護してください。

https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q147782200...

質問した人からのコメント

2017/10/2 10:36:51

勉強になりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pue********さん

2017/9/2714:50:42

「こわもて」が正しいです。

mug********さん

2017/9/2714:48:46

「こわおもて」が詰まって「こわもて」となったものです。どちらも正しいです。

chi********さん

2017/9/2714:43:03

「こわもて」だと思いますよ