ここから本文です

ピアノジョークを募集します 例 長兵衛「自分、ピアノ買ったんやって」 宗...

yamao_shiori_japanさん

2017/9/2715:00:59

ピアノジョークを募集します



長兵衛「自分、ピアノ買ったんやって」
宗久「耳が早いな」
長兵衛「町内はその噂で持ちきりや」
宗久「そうなんだ」
長兵衛「なんの曲ひいてるんや」

宗久「あかん、弾いたら」
長兵衛「何でやねん」
宗久「心臓に悪い」
長兵衛「自分、心臓悪いのか」
宗久「救心飲んどる」
長兵衛「ピアノ買う必要なかったやろ」
宗久「備えあれば憂いなしや」
長兵衛「何に備えてるんや」
宗久「音楽の秋や」
長兵衛「いくらやったんや」
宗久「350万かな」
長兵衛「グランドピアノか」
宗久「うん」
長兵衛「弾けもしないでグランドピアノ買ったのか」
宗久「車を買ったと思ったら安いもんや」
長兵衛「車は実用品や」
宗久「ピアノも実用品やよ」
長兵衛「弾かんのやろ」
宗久「上に布団敷いて寝てる」
長兵衛「どんな感じや」
宗久「ぐらぐらする」
長兵衛「三本足やもんな」
宗久「四本足のにすればよかったわ」
長兵衛「そんなんないわ」
宗久「みんなよく我満しとるな」
長兵衛「言っとけ」

おしまい

長兵衛,宗久,実用品,グランドピアノ,三本足,ピアノ,調律師

閲覧数:
41
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/9/2813:26:55

例題はピアノジョークというより
落語か漫才の台本みたいだね(・´з`・)

私は小話を

ある山の手の豪邸にて

調律師「定期点検まではまだ半年ほど
あるはずですが緊急呼び出しのご要件は」

奥様「今年の夏はとても暑かったでしょ?
レッスン室のクーラーをついついきつく
掛けっぱなしにしていたら知らない間に
ピアノが結露してしまってびっしりと
露が付いてしまって響板もすっかり
濡れて…たぶんアクションも湿気って
しまってポンポンと大きくて奇麗な
音が出るはずが、ほら」

奥様がピアノの鍵盤をトントンと叩くと

ピアノ「もん、もん」

奥様「すっかり音が籠ってしまって
張りも音量もすっかり…」

調律師「これはもう、ピアノというより
冷やに霜ですな」

例題はピアノジョークというより
落語か漫才の台本みたいだね(・´з`・)

私は小話を...

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

andr0id99さん

2017/9/2715:55:45

「音大の成績って微妙だよね」

「実技の点数とか先生次第でしょ」

「合否のボーダーなんて、先生も困るだろうね」

「迷わないのは、ピアノの先生くらいじゃない?」

「どうして?」

「ピアノだけに、白黒はっきりしてるでしょう」