ここから本文です

テレビのリモコンが効かなくなりました。電池がないのかと思い交換したのですが駄...

アバター

ID非公開さん

2017/9/2715:06:33

テレビのリモコンが効かなくなりました。電池がないのかと思い交換したのですが駄目で、1箇所に液垂れ?

した跡があります。拭くと茶色く酸っぱいような臭いがしました。
これが原因でリモコンが効かないのでしょうか?
レコーダーのリモコンだと電源、音量調節問題ないのでリモコンが原因だと思います。
対処方法があれば教えてください。宜しくお願いします。

閲覧数:
268
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

sat********さん

2017/9/2715:37:07

リモコンは消耗部品なのである程度の年数を使ったら交換した方が良いですね。テレビの品番+リモコンで検索して純正のリモコンを買ってください。テレビが製造中止になって8年はメーカーから供給があります。

アバター

質問した人からのコメント

2017/9/27 15:46:21

新しく買うことにしました。ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

phb********さん

2017/9/2715:15:18

リモコンの電池ケース内で液漏れしたのであれば、+-端子が錆びた可能性が有ります。

紙やすりなどで磨いて 錆び を除いて下さい。

その後に、電池の+-を逆などにせずに正しくセットしてから、デジカメなどで覗きながら全てのボタンを押した時に ピカピカ すればリモコンは正常です。

ピカピカしなければ液漏れが原因で壊れてますよ。

レコーダーのリモコンで動作するのであれば、TV本体の受光部は問題無い筈です。

nnr********さん

2017/9/2715:13:28

リモコンの買い替えしかありません。