ここから本文です

普通免許や原付免許、二輪免許。どうやって勉強すればいいですか? 複数の試験...

hir********さん

2017/9/2718:52:40

普通免許や原付免許、二輪免許。どうやって勉強すればいいですか?

複数の試験問題を勉強しても、その問題が、試験に出るとは限らない。沢山、違う、試験問題がある。沢山、試験問題、勉強し

ても、時間もかかってしまうし。早く、まとまった事を、覚えたいんですが。

沢山試験問題をするより、
”覚えるのはこれだけ” ”重要ルール”
”間違えやすいひっかけ問題”
”試験によく出る重要問題 ”
の本を読んだ方がいいですか。

閲覧数:
117
回答数:
8
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mas********さん

2017/9/2819:22:56

まずは交通教本を全て読んで、しっかりと頭にいれる事

交通ルールと標識をきちんと覚えとけば、ひっかけ問題が出ようが騙されないから

一番良くないのは、所々覚えること
広く浅く、だいたいの感じで覚えることは絶対ダメ
必ず失敗しますよ

もし、試験に不合格だった場合
どの問題が正解で、どの問題が不正解だったかもわからなくなります

あれ?あれ?おかしいな?
こないだこの問題○だったのに、あれ?×なわけないよな...
え?もしかして違う問題?

なんて事になってしまいます

合格して免許証をもらっても、いい加減な知識で車を運転したら危険です

これは学校の勉強も、仕事も、一番良くない事は広く浅く覚える事です
アバウトな知識、これは知ったかぶりです

要領のいい奴に、この手のタイプは多いです
上部だけの知識で物知りぶると、必ずしっぺ返しがきます

運転免許試験も同じです
しっかり勉強しましょう

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

chi********さん

2017/9/2822:38:08

本読んだだけでは覚えませんよ、私12回も落ちました、13回目でやっと免許取れたんでそんときのコツはやはり、ノートにわからないことを書く事です

ton********さん

2017/9/2721:39:34

そんなにページ数ないので教本覚えればいいと思うんですが。そもそも常識、当たり前のことが試験で問われてきます。路面電車等地域差があるものをしっかりやれば問題ないかと。

しっかり守っている方もおられますが、基本的に親兄弟友人知人等の運転はあてになりません。

per********さん

2017/9/2719:39:04

問題の問うてる本質を見抜くことが最短の近道。

国語力や頭の柔らかさ、応用力が試されますけど。基本は事故を起こさない、安全第一の観点から諸々道交法は定められているので、何が安全なのかを考えてください。

普通は複数の同じような問題を解くことで、理解をしていくけど、稀に複数の問題を解いて答えを覚えるだけの人が居るけど、それだと少し言い回し変わるだけで不正解で落ちる。

ras********さん

2017/9/2719:38:29

教習所でキチンと教えてくれる

hdp********さん

2017/9/2719:10:36

教本の文章の暗記テストじゃないんだから教本に書いてある交通規則をちゃんと理解すれば受かるでしょ?