ここから本文です

カメラにフォーカスされてバックがボケてます。

au_********さん

2017/9/2719:05:23

カメラにフォーカスされてバックがボケてます。

iPhone8で撮って、こういう風に撮るにはどうやって設定します?
もしくは、できるアプリ教えてください

iPhone8,絞り,ピント,ガラケー,アプリ,レンズ,シャッタースピード

閲覧数:
92
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yet********さん

2017/9/2719:10:09

ピントも、露出も、オートだから、たぶん無理でしょう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

maz********さん

2017/10/205:54:45

カメラにフォーカスされてバックがボケてます。

スマートデバイス.PC.家電>スマートデバイス.ガラケー>スマートフォン
知恵袋トップ>インターネット.通信 > スマホアプリ
知恵袋トップ>インターネット.通信 > インターネットサービス
のほうが
€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€
€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€
€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€

ind********さん

2017/9/2812:42:47

オートフォーカスをスポット測定にして、カメラにオートフォーカスを合わせて撮影します。

tot********さん

2017/9/2719:58:00

レンズに有る絞りを解放するとピントの合った所だけにピントが合い前後はぼやけます。絞りを小さくすると全てにピントが合ってしまう。

通常は一眼レフカメラでF値設定出来る物で無いと無理ですね。
後は、アプリで加工する。

2017/9/2719:25:56

iphoneがどういった設定が出来るのか分かりませんが、ポートレートモードみたいなのがあれば、基本的には、バックをボカすことが出来ると思います。

完全にiphone任せで撮ると、全体が綺麗になるような撮り方になるでしょう。

一眼レフカメラやミラーレスカメラがあれば、このような写真を撮る事は、案外簡単に出来てしまいます。
費用は5万以上してきますけどね・・・

avi********さん

2017/9/2719:22:23

遠方をボケさせるには,レンズの絞りを開放すると撮れます。

逆に,レンズの絞りを絞ると遠方まで奇麗に撮影できます。

もしも,絞りの設定が出来ないシャッタースピード優先カメラでしたら,シャッタースピードを速く設定しますと,適切な露出を確保するために自動でレンズの絞りが開放へ自動で作動します。その結果,遠方がボケ写真になります。
ですから,逆にシャッタースピードを遅く設定すると,露出過多になりますので,自動で絞りが絞り込まれて撮影します。

10万円位のカメラなら,シャッター速度優先と絞り値優先のどちらの場合も撮影できるはずです。ぜひ,トライしてみてモニターで確認して見て下さい。