ここから本文です

会社パソコンの強制シャットダウンの止め方について

アバター

ID非公開さん

2017/9/2722:05:39

会社パソコンの強制シャットダウンの止め方について

先般より、当社でもある時間になるとWindowsのパソコンが強制的にシャットダウンする仕様に変更となりました。
ある時間になると、残り6
0秒でシャットダウンしますという警告がでて、シャットダウンしてしまいます。

長時間労働の抑制のための対策として、意味のあるものだとはもちろん思いますが、一方で業務がおわらずに大変困っています。

業務効率化せよとの会社の意思はもちろんわかりますが、人員が足りていない状況のため、難しいです。

ネットでシャットダウン警告の消し方として、Alt+F4という方法があるとみつけましたが、効果はありませんでした。

どなたかご教示いただきたく、お願いいたします。

補足すぺてのパソコンにプログラムを導入されている状態です。
管理者権限がないため、設定自体はこちらで変更のしようがありません。

閲覧数:
362
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

occ********さん

2017/9/2809:57:47

どのような方法で強制シャットダウンをさせているのかが
不明なので回答困難。

考え方としては
強制シャットダウンを実行させているプログラムを起動しなくすればよい。
もしくは、設定を変更すれば良い。

ただし、会社のパソコンの設定を勝手に変更するわけなので
後々会社より注意などの懲罰があるやもしれない。

会社と相談して、設定を変更してもらうか
仕事の手法を改善して時間までに仕事を終わらせるようにするか
が、現実的ではないでしょうか?

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/9/2823:19:04

    プログラムをホストコンピューターで取り込んでいるため、こちらでは設定はいじれません

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

zab********さん

2017/9/2804:02:02

大雨の影響で起きる鉄砲水の止め方を教えて下さい

これと同様な事を聞いていますね

答えは、無理です。対処方法ありません。