ここから本文です

結婚式場で行われる二次会に参加予定です。

アバター

ID非公開さん

2017/9/2800:00:27

結婚式場で行われる二次会に参加予定です。

27歳にして初めての参加なので、服装に困っております。
これだとカジュアルすぎますか?
後ろにリボンがあります( ˊᵕˋ ;)
あと11月中頃にあるんですが、寒いでしょうか?

二次会,リボン,ボレロ,11月中頃,結婚式場,服装,披露宴

閲覧数:
374
回答数:
12

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/9/2811:21:40

寒さの面では、会場は温かいでしょうから、その行き帰りの防寒着をちゃんとしてれば大丈夫でしょうって思います。

服としては
ワンピは、上の部分をボレロでカバーしたとしても
そのボレロが…
季節的にはベロア生地の物がお薦めです。
添付した画像は形や生地の感じの参考に。
画像元
https://item.rakuten.co.jp/wanboo/y2422-6/

寒さの面では、会場は温かいでしょうから、その行き帰りの防寒着をちゃんとしてれば大丈夫でしょうって思います。...

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/11件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kerokerogamuさん

2017/9/2813:41:46

普通の二次会はカジュアルでも問題ないのですが、結婚式場での二次会。

式から参加している貴方より年下の女性たちがきちんとフォーマルを着ている中で、これはカジュアル問題ではなく27歳にふさわしくないので悪目立ちします。

初めての参加とあるので、この機会にちゃんとドレスを買いましょう。
白いリボンも刺繍も白黒でもないものを。

2017/9/2813:33:56



原宿あたりをふらついてる田舎の中学生の服かと思った

しかも後ろにリボン!!wwwwww

カジュアルかどうかとか寒暖の前に

年齢考えろよ

これイタすぎるわ

chienowa_xxxさん

2017/9/2812:25:12

カジュアルでも2次会だから問題無いと思います。
ただ、披露宴帰りの人もいるし、普段よりお洒落な感じの人が多いのは否めないと思います。そういった場なので、この服装であなたが気後れしないのならマナー的には問題無いと思います。

カジュアルかどうかより、27才が着る服装とした場合子供っぽくないか?とそちらの方が気になります。

これだと寒そうには見えるかもしれませんね。
実際の処、その会場がどこまで空調の温度を気にしてるのかで違うと思いますが、
あなたが寒がりなら、羽織物を長袖にするとか、ベロアとかにするとか
もう少し暖かみのある物にした方がよいと思います。

pikoyukijpさん

2017/9/2812:19:50

さすがに二次会でもアウトなんじゃ?
安っぽすぎます‥
27歳でこれは恥かいちゃうかな‥
中学生がお出かけ用に少しお洒落した感じ。
これは27歳にしては幼稚すぎます。
11月頃に着るのも浮いてる‥

きちんとしたものを買いましょうよ‥

2017/9/2808:09:50

披露宴には招待されず、二次会だけでしたら、画像のドレスで大いに結構です。

披露宴は礼装になりますが二次会にはドレスコードは有りませんから、裸以外何を着衣されても決まりは有りません。

披露宴は親族友人先輩取引先等をお招きしての、儀式も含まれたデナーを饗応される宴会ですから礼装で皆さんはお越しです。

二次会は友人だけが集まり、堅苦しい披露宴から脱出して大騒ぎしようや・・が目的の単なるお遊び会です。
ですから畏まるのは無教養の芋娘と見られちゃいます。

二次会の服装は開催会場の格式や雰囲気で・・と言うのがお洒落です。
結婚式場にも超一流と三流四流などのランクが有ります。
政財界人や芸能人が使う超一流会場じゃ、昼間はアフタヌーンドレス、夜会ならイブニングドレスと、披露宴と変わらぬドレスでなきゃ、芋が来たなと冷笑されます。
ソコソコの会場で有れば、画像のドレスで充分ですが、
年齢からもう少し大人びたドレスでもとも考えられます・・・

披露宴には招待されず、二次会だけでしたら、画像のドレスで大いに結構です。...

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。