ここから本文です

山手線で一番無名な駅な田端駅になっていますが、そうでもなくないですか?田端駅...

アバター

ID非公開さん

2017/9/2801:49:44

山手線で一番無名な駅な田端駅になっていますが、そうでもなくないですか?田端駅は東京都北区にあるJR東日本の駅で、山手線以外に京浜東北線も停車するので交通の便は良い、乗車人員は4万6000人と少ないですが無名

ってほとではないと思います。個人的に一番無名な駅は台東区にある鶯谷駅だと思います。
⚫︎田端駅
https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E7%94%B0%E7%AB%AF%E9%A7%85

補足一番最初の行「な」になっていますが、「は」にしてくだはい

閲覧数:
262
回答数:
6
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pon********さん

2017/10/218:01:07

>>山手線で一番無名な駅な田端駅になっていますが
誰がそのように言っているのでしょう?
確かにメジャーな部類ではありませんが、「一番無名」ではないでしょう。
山手線・京浜東北線の分岐・合流駅でもあり、それゆえ日中の京浜東北の快速停車駅でもあり、駅ビル(アトレヴィ田端)もあるぐらいですから。
やはり一番無名となると鶯谷でしょう。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

alt********さん

2017/10/218:09:50

よくわかりませんが、ただの宣伝文句では。
自虐で注目を集めようとしているのでは。

鶯谷や御徒町のほうが、山手線の駅、としての知名度は低い気がしますが。

kou********さん

2017/10/217:55:49

田端駅あるのはとても便利です!京浜東北線も乗り換えができますし!

hfb********さん

2017/10/217:48:56

田端は京浜東北線と分岐している重要な駅なんですが、その割に地味ですね。
線形から言えば、北の品川としてターミナル駅にもなり得るんですが。

山手線、京浜東北線以外の路線が無い、と言うのも影響しているんでしょうか?

鶯谷は上野の付属駅(笑)として、有名です。寛永寺の最寄り駅ですし。

それでも近くの上中里駅よりは有名でしょう。上中里よりは尾久の方がまだ知名度が有りそうです。上中里は都民でも知らない人が多いのかな。

mai********さん

2017/9/2806:48:31

一番無名な駅は田端駅って、その情報の出所は何処ですか?
普段乗る人ならわかりますけど、田端では山手線⇆京浜東北線の対面乗り換えをする乗客も多いので割と重要な駅であり、データ上の乗車人員よりももっと多い人員流動があることでしょう。
私も直感的に一番マイナーな駅は鶯谷だと思いますよ。吉原遊廓が近かったりラブホが軒を連ねていたりで、『夜の世界』としては有名なポジションだと思いますが。

gat********さん

2017/9/2802:20:35

田端は京浜東北線の快速運転区間の末端駅として案外知られていそうです。

鶯谷も夜の街としてそれなりに知られていると思います。

知られいないのは、駒込、大塚、西日暮里あたりでしょうか?