ここから本文です

結婚てつらいですか?

アバター

ID非公開さん

2017/9/2804:07:59

結婚てつらいですか?

閲覧数:
130
回答数:
12

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aie********さん

2017/9/2806:45:35

おはようございます。

そうですね~

つらい事があっても、100%旦那さんがみかたになってくれる人ならば多少は、我慢出来るはず

私の元旦那は、親の言いなり
ほんま、本性を結婚前に出して欲しかったです。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/9/2808:56:07

    おはようございます。

    中立か、我関せずみたいな態度の人も多いみたいですよね。

    悩ましいですね〜

  • その他の返信(2件)を表示

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/11件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hig********さん

2017/9/2918:14:18

私が回答者に相応わしいかどうかは分かりませんが…。
私にとっては、結婚は辛いと思った事は無いです。
確かに夫婦喧嘩はします。
離婚の話が喧嘩の中で時々出ますが、冷静になると思い起こします。
私にとって結婚とは子孫繁栄。
一人では所詮生きていけないので人生を共に歩んでいくパートナーと過ごしたいが理由です。
あかの他人から始まった夫婦ですから、育った環境、考え方が違って当然。
相手をどう受け入れるか受け止める、あるいは尊重するかで成り立っているものだと思います。人は、歳を重ねる度に考え方も変わってくるし成長して来ます。
夫婦生活も山あり谷ありで色々あります。その時にどう乗り切るか、どう支え合うかだと思います。
辛いのでは無く、共にどう生活するかの人生観をどう夫婦で共存するかだと思うのですが…。
それは、まず相手を好きあるいは愛する事が基本なんだと思います。
結婚は辛いですか?では無く楽しく過ごすには、どうするか?の方がポジティブだと思います。
支離滅裂かも知れませんが私の思っている事を書かさせて頂きました。

adg********さん

2017/9/2818:01:07

自分が結婚したら辛い事もあると思うし嫌いでもお互いの親戚や家族とも付き合わないといけないですよね

jos********さん

2017/9/2806:30:15

想定外だった事が漏れ無く付いて来た義理実家の?な人々でした…。
いきなり育った環境が全く違う嫁との板挟みに夫が上手く調整が出来るかに掛かっていると痛感しました…。

実は板挟みになったのが嫁の私でした…。

養育費の要求が在りました。

表面化して無い為、孫に会わせず自己中で非常識な若い御嫁さんの構図でした…。
御里が知れるみたいな…。
今になって思っている事が私が常識的だった為、葛藤したのです。

嫁の立場で嫁ぎ先の不満も話せません…。

そこに付け込んだのが義理親でした…。

yasutoさん

2017/9/2805:58:56

人生のはかばだから、やめたほうがいいよ。なんてね。


なりゆきだろう。

laz********さん

2017/9/2805:13:44

相性の合う相手なら辛くない
ありのままでいられる相手なら辛くない

お互いに自己中、辛くない

一緒にいて「楽」かどうかだと思う

2度目の夫はオーストラリア人で外見が良かったから、凄くsexyで夢中になった
しかも一緒にいて「楽」
ありのままでいられる、
気を使わなくてもいい
ちょっと小煩いところはあったけど
とにかく一緒にいて「楽」だった、
自由にしてくれた
ラッキー♪

夫は精神病になったけど、
だからの良さもあったな(笑)

相性が合う、ある意味似た者同士

昨年癌で病死
こんな相手、もういないよ(泣

結婚は好きなタイプで選びなさい!