ここから本文です

コンバイン脱出法についておしえてください。 3条コンバインです、片方のゴムクロ...

chu********さん

2017/9/2814:12:56

コンバイン脱出法についておしえてください。
3条コンバインです、片方のゴムクローラが切断しました。
田んぼの中ですので、硬い地面まで移動したいです。
よい方法がありますか?

閲覧数:
327
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sat********さん

2017/9/2907:52:12

いつも アルミブリッジを敷いてます、前後に敷いて ジャッキアップ クローラの部分は泥を退けて これでいつも交換してます。プロです

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tak********さん

2017/9/2815:54:53

その場で新しいクローラ取り付けしか無いね!

sin********さん

2017/9/2819:02:25

3条コンバインといえば大型ですね。
固い地面までけん引できる状況であれば、3条コンバインを大型トラクターでけん引してみてはどうでしょうか?
田んぼから固い地面までの位置関係によっては無茶はしないで下さい。
コンバインの下敷きになって死亡事故になる事もありますので。

ways71さん

2017/9/2820:53:04

普通にけん引して出せばいい
クローラが切れた側のフックにワイヤーかけてコンバインの走行の速度に合わせてトラクターで引く
そんな難しい事ではない
3条なら一人でクローラ動かせるから、その場で角材敷いてジャッキで浮かせてキャタ入れる事も出来る