ここから本文です

今度、旅券センターに面接にいくことになりました。

m32********さん

2017/9/2816:02:34

今度、旅券センターに面接にいくことになりました。

その前に履歴書を送ってください。と
言われたのですが
旅券センター=パスポートを作る
というイメージが強く、どのように書こうか
とても悩んでいます。

仕事の内容欄には
・旅券の申請受理、交付
・旅券申請書のチェック
・旅券の作成、電話
・来所者への質問対応、システム操作
とあります。

ちなみに、飲食店で接客業3年、
学童保育で半年、働いていた経験があります。

どなたかアドバイスよろしくお願いします。

閲覧数:
1,380
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sns********さん

2017/9/2822:47:55

硬く考えないで普通の態度でいいですよ。
あなたの仕事は派遣社員でしょ?
多分公務員の補助的な仕事だと思います。正確、確実でありさえすればいいんじゃない?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

joh********さん

2017/9/2820:41:00

一番悩むのは志望動機でしょう。

ネットに例文がいろいろあります。
一通り読んでみて、ご自身の思いに近いものを、ご自身の言葉に直して書かれたらいかがでしょう。
深く突っ込まれても、困らないように、嘘は無しで。

(参考)
職種別 志望動機・理由の書き方と例文(サンプル)はこちら
https://tenshoku.mynavi.jp/knowhow/shibodoki


転職ノウハウ
応募企業の探し方、面接のポイントから、円満退職の秘訣まで。あなたの転職を成功に導くためのノウハウを紹介!
https://tenshoku.mynavi.jp/knowhow/rirekisho/04

mus********さん

2017/9/2820:37:13

パスポートとは関係ない内容ですので、カテゴリーを変えた方が良い回答が付くと思いますが、どうでしょうか?

itt********さん

2017/9/2818:40:34

知恵袋トップ>
地域、旅行、お出かけ>
海外>
パスポート

ここはパスポートのカテゴリだが、就職相談する場ではない。

プロフィール画像

カテゴリマスター

kap********さん

2017/9/2816:31:45

なにを悩まれているのかよくわからないですが、接客の経験あるのでそれを活かしていきたいとか書けばいいのでは?

kek********さん

2017/9/2816:28:41

履歴書をどこに出そうが内容は一緒、その都度違ったら履歴詐称になります。