ここから本文です

2014年ブラジルW杯のサッカー日本代表に新たな事実が判明しました。Logを残そうか...

kat********さん

2017/10/518:00:05

2014年ブラジルW杯のサッカー日本代表に新たな事実が判明しました。Logを残そうかと思い質問をUPします。

下記のヤフーニュースに「オーサーコメント」という機能で識者がコメントを残してい

ます。
河治良幸
>今だから書けること。
> ブラジルW杯のギリシャ戦後、今野泰幸選手がサブの心境を代弁しながら「マナブ練習でキレキレなんですよ」と悔しそうな表情で言っていたのを思い出します。結局W杯での出場はありませんでした。
>そこから心折れずにマリノスで精進を続けてきた齋藤学選手。焦らず、でも少しでも早い完全復活を願うばかりです。

掲載記事
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170926-00012838-nksports-socc
横浜斎藤学が来季開幕もW杯も絶望…右膝重傷だった
9/26(火) 14:01配信 日刊スポーツ

ヤフーニュースに配信された記事ですのでしばらくすると記事も削除されて、河治良幸さんのオーサーコメントも同時に削除されてしまいますね。
河治良幸さんは何故「今だから書けること」としてオフレコにしていたのでしょうかね?
このオーサーコメント後に彼が口をつぐめばこの事実を証明するものが何も無くなってしまいます。

ちなみに私が記憶している限りではあのW杯の日本代表は引いた相手を崩すオプションが全く無く、CBの吉田を何度も相手ゴール前に上がらせてクロス放り込むサッカーをせざるをえなくなっていたと記憶しています。
その為にそんな事ならハーフナーマイクを何故呼んでおかなかったのか?とかパスで崩せないならドリブルで崩したりPKが狙えるかもしれない斎藤学を何故使わなかったのか?と様々な批判が巻き起こったと記憶しております。

河治良幸,ワールドカップ,オーサーコメント,ハーフナーマイク,今だ

閲覧数:
106
回答数:
1
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hon********さん

2017/10/1118:03:42

そーなんですね。500枚ください。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる