ここから本文です

多忙なパートナーを持つみなさま、家でどのように接していますか??彼の仕事が忙...

アバター

ID非公開さん

2017/9/2818:39:07

多忙なパートナーを持つみなさま、家でどのように接していますか??彼の仕事が忙しいです。

彼は30歳で、私は29歳。
数ヶ月前に婚約し、最近同棲スタート。ただ今年から彼は部署が変わり、環境に慣れることが大変そうで、加えて会社の体制が変わり、社内のみんなもピリピリしているようです。
プライベートでは結婚式準備も手伝えてないことに申し訳なさも感じているようです。(その度にわたしは、仕事大変だからしょうがないよ、手伝おうとしてくれる気持ちだけで十分嬉しいよ、と伝えています)

彼は生真面目でやさしい性格なのでイライラは外に出さず、どちらかと言うと、どんどん内に溜め込んでいってしまうタイプです。爆発してくれるならまだしも、いつか静かに心がポッキリ折れてしまうのではないか?!と心配しています。
本人も最近、やる気が起きにくくて、ネガティブになってしまうし鬱の傾向があるのかな、、なんて言っていました。帰宅時は笑顔でただいま〜と言ってくれますが、疲れが顔に出ていて、ぱっと見るとソファでぐったりしています。

わたしは7年間、体育会系な職場で朝も夜も関係なく働いていたのですが、結婚を機に仕事を辞めました。今は妊活を含め心身ともにゆっくり休め、結婚式準備や家事全般をしています。今の生活はとても安定していて、幸せです。

支えてくれる彼に本当に感謝しています。そんな彼の力に少しでもなりたいのですが、多忙なパートナーを持つみなさまは、パートナーに安心して心地よくいてもらうために、どのような心がけや、行動をしていますか。
彼とは働いていた業界が違うので、話は聞けても、的確なアドバイスなどはできそうもありません。
温かいお料理と、ちょっとした雑談以外に、なにか心が安らいだりリフレッシュしてもられる方法はありますか。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fml********さん

編集あり2017/9/2820:06:51

まずは 料理ですよね
お弁当もかなぁ
料理と 綺麗な部屋は この2つは大事

仕事の愚痴ではないですが その日にあった事を 話しやすい雰囲気も

休日は 一緒に 買い物して ゆっくり 夕食を作って 食べるのも 経済的

ツボ押しとか やってましたが 度重なると大変です
無理なく 続けられるのが 良いかな

あ 後悔してるのは 可愛く 頼りにしてます感じで甘えるキャラに なっておけば 良かったと後悔してます
今更 やって〜とか 恥ずかしくて 言えない
しっかり嫁キャラを 演じたから
何にも やらない殿様にしてしまった

出来ない〜 やって〜とか
相手に やらせた方が良いです
操縦の仕方を間違えないよう
尽くしてあげたい気持ちは 分かりますが 私のように 殿様にしないように!
出来る事は 自分で!やらせる!

最初に甘やかすと ダメダメ亭主に なります
育メンに なるため さっさと 子供を 産むのも 協力的な旦那さんに 育てやすい

最初が肝心
尽くすのではなく どこに出しても恥ずかしくない亭主に 育てるのです
靴下 丸めたまま脱がないとか

奥さんに しつけされて 買い物して あれして これして 振り回されるのも 悪くないと思います

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kum********さん

2017/9/2915:24:01

あまり構わないで好きなようにさせることではないでしょうか?

変にかまわれたり、気を使われると、また彼も気を使うし。

とりあえず、帰ったら食事があり、しゃべらずにすぐ寝てしまっても、
それを何も言わないでくれる。

それで充分ですよね。
男性は、愚痴聞いて~!!というより、
疲れてるから、あまり話はせず、黙って寝てしまいたいタイプの人多いですよね。

環境に慣れたら少し落ち着くのでは?

han********さん

2017/9/2820:06:22

私たち夫婦は二人とも激務のため、平日は全く一緒に食事ができません。だから、週末だけは一緒に外食したり日帰り温泉にいったりしてます。二人で、宝くじ当たったら仕事やめよう!と慰めあってます。

あとは、夫には「本気で辛いなら仕事やめていいよ!なんとかなるから」と言ってます。

du3********さん

2017/9/2819:55:09

うちも旦那が激務で23時とかに帰ってきます。
まず、温かいご飯、あとはしっかり彼の話を聞いてあげることですかね\( ˆoˆ)/\(ˆoˆ )/
うちはもう子供がいますが、旦那が帰ってきたら私だけ起きて旦那がご飯を食べ終わるまで一緒に過ごします。
それから少し話をして一緒に就寝しますよ\( ˆoˆ)/\(ˆoˆ )/

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる