ここから本文です

(500枚)スキンケアについて。鼻の横の赤味。

アバター

ID非公開さん

2017/9/2900:21:23

(500枚)スキンケアについて。鼻の横の赤味。

長文です。

お見苦しいものをご覧に入れて申し訳ありませんm(__)m
スキンケアについてお詳しい方、
洗顔、スキンケア等、無知の私にお知恵をください。

写真をみて解るとおり
鼻の横の赤味に悩んでいます。
22歳の女です。
普段は液体ファンデ&スティックコンシーラーで隠しています。


昔からあまり顔にニキビなどできるほうではなく、乾燥肌でもないため
化粧水などのスキンケアや、
化粧落とし以外の洗顔を
念入りにするような癖がなく
頬やオデコなどにニキビはまだないのですが
鼻の横の赤味が酷く悩んでいます。
(加工は一切無しで、少し照明で赤味が飛んでいますが、もう少し赤いです)

恥ずかしながら、体をこするタオルで
顔も一緒にゴシゴシこすって、
ツルツルになったな~で
それを洗顔代わりにしてたくらい、
気を遣っていませんでした。

先日、エステのフェイスモデル受けた際
エステティシャンの方に、
即その洗顔方法は辞めるよう言われ
洗顔フォームを泡立てて優しく洗うようにし、
化粧水、美容液いり保温クリームを塗るようにしたのですが、ニキビが増えてしまい

再度、ネットで
鼻の赤味を消す方法を調べたところ
洗顔フォームなどではなく
単純な固形石鹸を泡立てて手で洗い、皮脂をしっかり落とすことが大事とあり
それを実践していますが、
またもニキビが…

化粧水、クリームは
辞めずに続けていますが、
それも逆に皮脂を貯めているのかなと不安になり
洗顔方法も迷走し、どうすればいいかわからなくなりました。


お風呂上がりに、顔がつっぱるような乾燥肌でもないためクリーム等は、あわないのかな…とも謎めきます。


普段、コンシーラーを重ねていますが
やはり浮いてきてしまい、綺麗に隠れず
とても困っています。


直接、肌に触れているわけではないので
わかりにくいのは重々承知ですが
少しでもお知恵を頂けると幸いです。

ちなみに、今は
ケイトの液体ファンデを塗ってコンシーラーを塗って、上から軽く固形ファンデをのせています。
フェイスパウダーを使っていたときもありましたが、上手く隠れず固形ファンデをのせています。
赤味を上手く隠す方法などもありましたら
よろしくお願いします。


一ヶ月後に結婚式を控えており
どうにかならないものかと…(・_・、)

もう、何が正しくて
何が間違いなのかわからなくなりました。

赤味,コンシーラー,スキンケア,固形ファンデ,液体ファンデ,プロトピック,赤み

閲覧数:
160
回答数:
3
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aiu********さん

2017/9/2923:33:22

一度皮膚科にいって、「プロトピック」というお薬をもらいましょう。
鼻の横の赤みには効果的です。

しかしプロトピックは、免疫反応を抑えて赤みを消すお薬なので、多少ニキビが増えるかもしれません。
ニキビができたらケアは怠らないように、できるだけさわらないようにして治るのを待ちましょう。

頑張ってください。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

lhn********さん

2017/9/2903:16:25

他の方が言ってる様に挙式一ヶ月後なら新しい物を使うのは辞めといた方が良いと思います。コントロールカラーのグリーンを使うと赤み消えるので買ってみてください。

wcd********さん

2017/9/2901:18:42

きれいなお肌で羨ましいです

はなの横はたしかに赤みがありますが、婚礼のメイクは何回も重ね塗りしてドレスに負けないように濃いめですので、このくらいきれいに隠れると思います

お若いので十分きれいなお肌ですから挙式が一ヶ月後ならあまり普段と違う慣れないスキンケア用品は使わらない方がかえって肌荒れのリスクは低いと思いますよ