ここから本文です

編成がおかしく、下手なバンドです。

chi********さん

2017/9/2901:02:36

編成がおかしく、下手なバンドです。

私は、今年のアンサンブルに木管六重奏としてでるつもりです。しかし、編成が
Fl 1本
Cl 2本
Bcl 1本
Asax 2本
として、出たいです。本当はTsaxがいるのですが、今年のAsaxの音が小さく下手なため、Tsaxの男子がAsaxに移るからです。

こんな、変な編成でも出来る曲はあるでしょうか?

閲覧数:
92
回答数:
3
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

kyo********さん

2017/9/2917:17:29

他の回答にもあるけど、適当にフレキシブルでやるしか無いんじゃないかな(^^;)
というよりも、アンサンブルの練習をする暇があるんだったら、ちゃんと「音が小さく下手」なのを直すべきだと思うよ。
せっかくたっぷりと時間があるんだから、有効に使わないとね!(^^)!

何よりも、アンサンブルコンテストに出るんだったら、規定の第10条第2項「同一パートを2名以上で演奏する事は認めない」があるんだから、テナーの男子がアルトに移っても意味が無いんじゃないの?

クラリネット三重奏にするのがベストだと思うんだけどな(*^_^*)

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sin********さん

2017/9/2920:05:32

木管6重奏というと
フルート
オーボエ
クラリネット
アルトサックス
ホルン
ファゴット
の編成の曲を知ってます。(いくつかあります。)
なので
オーボエ→クラリネット(エスクラでも)
ホルン→アルトサックス
ファゴット→バスクラリネット

に変えればいいと思います。
なんて、ちゃんと許可とってくださいね

hyp********さん

2017/9/2914:28:16

フレキシブルでも無理そうな「編成ありき」ですね。
作曲家に依頼して新たな楽曲を作って貰うのが一番早いですね。