ここから本文です

アロー フラッシュ レジェンド・オブ・トゥモロー スーパーガール ...

mak********さん

2017/9/2909:54:06

アロー

フラッシュ

レジェンド・オブ・トゥモロー

スーパーガール

この四つは製作会社?監督?が同じだからクロスオーバーができるんですか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2017/9/2912:47:04

いわゆるアメコミとは、大きく2つの出版社に分かれておりまして、1つがスパイダーマンやハルク、X-メン、トランスフォーマーなどで有名なマーヴェル。
そして、もうひとつが、DCコミックスで、こちらがARROW、FLASH、スーパーマンやバッドマン、ワンダーウーマンなどを出版しております。

権利関係としては当然に、すべてDC系だからということでクロスオーバーが容易であることは言うまでも無く、加えて企画製作者が、ほぼ共通していますよね。
おまけに、テレビ局もほぼCWネットワーク系。

まぁ、同じ出版社の作品群を、個々に関連付けた物語として編成することを思いついた人がショーランナーであるグレック・バーランティを中心としたチームということらしいですね。
日本で言えば、円谷プロの制作で、ウルトラマンにミラーマン、ファイヤーマンにジャンボーグAがクロスオーバーするようなものです。(古いっ!)

質問した人からのコメント

2017/9/30 06:56:17

そうゆう事だったのですね、ありがとうございます!!

例えがウルトラマンしか知りません笑

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる