ここから本文です

生活費についてです。。。 うちは、生活費として20万円もらってきます。 支払...

ma_********さん

2017/9/2912:02:38

生活費についてです。。。
うちは、生活費として20万円もらってきます。
支払い関連は主人がしており、お金の管理も主人です。うちは夫婦2人と子供5人《小学生3人、幼稚園児1人、乳児1

人》と義父の8人世帯です。生活費の内訳は
•食費1日4000円×25日
•日用品 8000円
•ビール、コーヒー 1万5千円
•ミルク、オムツ 1万7千円
•病院代 1万3千円 《私は喘息があります》
•ガソリン代 1万円
•犬のご飯、シャンプー代 8000円
•来年の旅行代 2万円
で大まかに見積もってやりくりしていますが、足りない状態です。主人は20万円も渡している!と余裕やろ?と話すので足りないなんて言えないし、遠回しに言うこともできなく、私のやりくりがなってないのかなぁ…と感じる日々です。
食費を25日計算にしているのは、以外は外食してる訳ではなく、日曜日のお昼は出掛けていて主人に出してもらう事が多いので、25日にしています。 もっと上手くやりくりできるならそぅしたいし、この生活費の中から自分の洋服や美容院など自分にかかるお金を出さないといけないので、全く自分にお金をかけられていません…
みなさんの意見を聞きたいです。

閲覧数:
1,571
回答数:
7
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wah********さん

編集あり2017/9/3016:39:22

旅行の積み立て?みたいな その2万を足りないところに当てては。
余裕ない、足りないほど なのに旅行なんて行けないですよ。
旅行は娯楽。
日々の生活の方が大切。
旅行代の2万は手を出せないというのでしたら
削りやすいのは食費です。
生活水準がどれくらいかは存じ上げませんが生活水準を下げるしかないと思います。
それも厳しいなら
やはりご主人に相談するしかありません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「生活費 内訳」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tsu********さん

2017/9/2912:43:33

旅行やめたらいかがでしょう?

kaz********さん

2017/9/2912:40:47

8人世帯でしょう?
下の方が食費2万でって言ってるけど
とても2万でなんか無理に決まってますよ

sho********さん

2017/9/2912:39:15

いくらなんでも食費が高すぎます、頭使って節約すべき

ami********さん

編集あり2017/9/2912:39:30

こういう質問する方多いですが…

と、書こうと思いましたが、既に先の方も書いてあったので笑ってしまいました。

これって…皆さんの意見を聞いてどうするおつもりでしょうか?

世間はこう言ってるよ?あなたはおかしいよ?というのでしょうか?

それとも、ここで背中を押してもらってご主人に相談するのでしょうか?

正直、各家庭、子供の人数であったり、生活水準なんてマチマチで、各家庭の問題なので、他人に聞くことでもありませんよ?

>主人は20万円も渡している!と余裕やろ?と話すので足りないなんて言えないし、

↑これは何故?やりくり出来ないなんて言えないのでしょうか?

言えないならやりくり出来ないなんて言わないでやりくりするしかありませんし

やりくり出来ないなら言うしかありませんでしょ?

>もっと上手くやりくりできるならそぅしたいし、

と言っても例えやりくりの方法があっても出来るのでしょうか?

今で精一杯なんですよね?

結局、支払いの内容や生活の内容をあなたのご主人に分かってもらうしか方法はないと思いますから

ご主人に支払いの詳細を理解してもらう努力をしてみては?

とはいえ、大概の男性はそんな詳細なんか言っても聞き入れてくれないので聞き入れてくれないなら足りないことだけは伝え続けるか、生活水準を下げる事を了承してもらうしかないのでは?

fat********さん

2017/9/2912:15:26

食費がかなり多いと思いますね…

週に2万と決めてやりくりするだけでも違うと思います。

日々のお買い物を上手くやりくりする。

出来れば安い時にまとめ買いをし、後は不足したモノだけを買う様にする。

食べる事を1番に考え、趣味や遊びに使わないなら食生活を充実させれば良いと思いますよ。

お金の使い道や価値観は人によって全く違いますよ。

ただ、洋服や美容院代くらいのお金なら、お買い物さえ上手く出来れば、充分に可能ですよ