ここから本文です

フリーランスの仕事をしていていつも疑問なのですが 請求書を作成するとき、請求...

アバター

ID非公開さん

2017/9/2912:45:07

フリーランスの仕事をしていていつも疑問なのですが
請求書を作成するとき、請求先の方が細かく指定してくれるときは良いのですが
ざっくりと税抜き金額は3万円ですてきに伝えられた時の計算

が疑問です。
会社によって違う気がしますので相手に確認とれば確実なのでしょうが、、、
何も言われない場合どれで出すのが良いのでしょうか?

ギャラ+源泉&復興税(10.21%)+消費税8%=
ギャラ+消費税8%-源泉&復興税(10.21%)=

それとも『税抜き金額3万』と請求書作成して
税金の計算は相手方に任せた方が良いのでしょうか?

閲覧数:
55
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

buc********さん

2017/9/2913:15:31

フリーランスだけでは、源泉徴収の対象となる報酬かどうか
わかりませんが、そうであるとして、下記のとおりです。

http://www.nta.go.jp/taxanswer/shohi/6929.htm

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tat********さん

2017/9/2912:49:14

言われた金額に消費税をプラスして請求します