ここから本文です

サイトでの婚活について。

アバター

ID非公開さん

2017/9/2912:50:11

サイトでの婚活について。

現在婚活中の女子ですが、サイトと結婚相談所を使い婚活していますが、サイトには真面目に婚活をしている人はいるんでしょうか?
わたしのイメージだと不誠実で希薄なイメージです。

閲覧数:
107
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/10/512:47:13

私は婚活サイトを使用していましたが、始めた当初はかなりの不信感を持ちつつでした。
しかし、結果として良いお相手にめぐりあい、現在入籍を控えています。
非常に誠実で優しく、堅実に仕事をされている方です。
確かに婚活サイトには一部遊び目的や詐欺まがいの人もいるとは思いますが、真面目に婚活している方もたくさんいらっしゃると思いますよ。

婚活サイトと結婚相談所で比較すると、結婚相談所の方が真剣な人は多いのかもしれません。
しかし偏見かもしれませんが、真剣というより切羽詰まっている人が多いという印象もあります。
サイトの方が敷居が低い分、幅広い方が登録されているような。

ただし婚活サイトもたくさんあるので、身分証の提示を義務付けているところなどセキュリティーのしっかりしたところの方が本気度は高いと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mfmashmfmashさん

2017/10/410:48:46

サイトも真剣な人いますよ
価値観合わず別れましたが

2017/10/410:43:24

しかし、あまり真剣ガツガツと婚活、婚活とギラギラする女性も怖いと思いますよ。

2017/9/2920:37:44

わたしは、恋活サイトで彼が出来て、二年五か月交際後、プロポーズを
ようやっと受けました。つきあい初めの時に、結婚を考えられる人でない
と思っているんだけど、そのへんはどうなの?と聞いたら、もちろんだよ、
俺にもあとがない、と言っていたのに、なかなか肝心のプロポーズをして
くれなかったので、イライラしたり、何度か別れ話もしました。でも、
プロポーズしてくれて今は幸せな生活を出来ているので良かったです。

結婚相談所では、年収の条件が合っているだけの全然好みでない人ばかり
紹介されて嫌でした。半年くらい続けて、自分でパソコンでサイトをしま
した。わたしはルックス重視だったので、ちゃんとサイトで、好みの男性
と知り合え、恋愛結婚出来て良かったです。

アバター

ID非公開さん

2017/9/2920:07:39

女性って(私も女性ですが)
両極端な傾向は感じます。

『結婚しないなら遊びとかやり目』とか。
私も女性なので、結婚を前提としないつきあいはイヤですけど、
とはいえ、結婚を前提とはしていないけれど、
「真面目に交際したい。」という方は存在します。
「真面目に交際して2~3年後には結婚したい。」
という方は必ずしも『遊び』でもないし、
『不誠実』だとも思いません。
正直に話しているだけ、いいと思います。
ニーズが一致しない場合、付き合わなければいいのですから。

結婚願望が希薄、という意味ですか?
よく分からなかったのですが、
『婚活サイト』というより、それですと、
『出会い系サイト』という感じがします。

真面目な方もいると思いますし、誠実な人もいると思います。
ただ、私の印象で申し訳ないのですが、
不器用な方が多い感じを受けました。
コミュニケーションの苦手な方も多いと思います。
それが不真面目に見えたり、
不誠実に思われたりすることは多いのでしょうね。