ここから本文です

iPhoneについての質問です

chi********さん

2017/9/2916:00:54

iPhoneについての質問です

アップデートしようとすると
請求書情報を見るには続けるをタップしてくださいと出るのですが、
これの解決法はないですか?
クレジットカード(?)の所に入れてるカードはauwalletです
auwalletにチャージすれば解決するものなんでしょうか?
もしお店で相談した方がいいならば明日行ってきます

調べた感じだと未払いのものがあるとこのような表示が出るみたいです
auwalletのポイントが100たまったので
チャージしようとして実行するを押すのを忘れて課金してしまい普通なら残高が足りなくて出来ないはずなのに購入できました
これは何でなのか友達に相談したら
親のクレジットカードから引き落とされる(?)
んじゃないかなって言っていて
そのの後に親のなら後で払えばいいかみたいな感覚でまた買ってしまったんです
ただこの時はチャージしていました
ですが1~2週間たった今でも残高が減らなくて怖いです

どうかご回答よろしくお願いします

閲覧数:
147
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

mfm********さん

2017/9/2916:36:10

iTunesStoreとかAppStore等は買い物する時にその都度カード決済するのではなく後日にまとめてカード決済を行う事もあります。

そのような店ではau WALLETプリペイドのようなカードで残高不足の状態でも商品(データ等)を入手すること自体は成功してしまう事になります。

そして後日に店側でカード決済を行った時にそのカードでは払えない事が発覚する訳です。そうなった場合iTunesStoreとかAppStoreではいちいち代金を購入者に請求せず、代金を支払うまでそのアカウントでは新たな買い物などが出来ないように制限を掛ける方法をとっているのです。

ですのでそのような店で買い物する時は買えたから残高が足りていた…なんて安心してはいけないのです。

対処法になるかどうかわかりませんがこちらもお読みいただくと良いかも。
>支払い方法が拒否された場合や iTunes Store で前回買い物したときの請求に問題がある場合
https://support.apple.com/ja-jp/HT203005

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yag********さん

2017/9/2916:14:10

PCなどでiTunesアプリから不足金調べられますので、
PCから未納額を調べてみてはどうでしょうか?
未納額があればiTunesカード(不足分金額)からiPhoneにチャージするとすぐにiTunesカードから引かれますので、
心配する必要がなくなると思いますが、