ここから本文です

妻が過去に言ったことを引きずっている!

アバター

ID非公開さん

2017/9/2918:26:26

妻が過去に言ったことを引きずっている!

二十代の夫婦です。一歳の子供もいます。

付き合って3年目で僕がプロポーズして、これからのことを話していました。
僕は妻に結婚式も新婚旅行も時間とお金の無駄だと思うから、やりたくないんだよね。と自分の意見を言いました。
妻は親族だけの結婚式で親に晴れ姿を見てもらいたいと言っていましたが、自分はやりたくなかったし、妻もその後なにも言ってこなかったので、やらなくてすんだ!と思いました。

今になって、周りの友達が結婚しはじめたみたいで、結婚式も新婚旅行も行っていない自分が惨めだと言いはじめました。
新婚のとき妻は学費を親に返し終わったところでまだ貯金もなく、私にもやりたくないと言われたし、我慢したそうです。

私は、今さらぐちぐち言われるくらいならそのときに言ってくれればいいのに!と少し強めに言いました。
今さら言われてもどうしようもありません。
僕がバイクを買おうしたり、携帯ゲームの課金を6万ほどしていたら、そっちのが何倍も時間とお金の無駄じゃない?と言ってきました。
これからもずっとこのことで責められると思うと胃が痛いです。

閲覧数:
461
回答数:
19

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rtjkn111さん

2017/9/3014:14:42

結婚式も新婚旅行も時間とお金の無駄だと思うから、やりたくないんだよね。>

こんな風に言われたら「私は、やりたい」って
言いづらいでしょ。

だいたい結婚式や新婚旅行をして
「やらなきゃ良かった」
と言うのは、離婚したカップルだけ。

結婚式や新婚旅行の不手際に文句は言っても
やらなきゃ良かったはないです。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/18件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

wcd96567さん

2017/9/2920:25:29

今更言われても、ってお気持ちもわかりますが、女性はそのときは気持ちを抑えてもあとで積もった感情が爆発してしまう人が多いです

不本意に思われるかもしれないですが、ケータイゲームの課金の予算を決めた方がいいです

奥様にはフォトウェデングやご旅行を提案されてみてはいかがでしょうか?
気持ちに気付けずごめん、ケータイゲームの課金は月〇〇千円までにする。息抜きだから許してほしい
式は結婚して年数がたったからゲストのことを考えると難しいけれど、好きなドレスを着て写真をとらない?
って言ってあげたら器が大きくて素敵だと思いますよ

ご参考に…
https://www.watabe-wedding.co.jp/photo/weddingphoto/locationphoto_p...

2017/9/2919:39:13

奥さんに感謝だな。夢も希望も無い旦那だからな。世間では自業自得って言うんだ。将来的には離婚の可能性大だぞ。

tuner684さん

編集あり2017/9/2919:34:48

不満が積り積もって離婚になりますよ

いきなり言われるから気をつけてね

donpy_dondonさん

2017/9/2919:10:33

バイクを買おうとしたりゲームの課金6万払えるなら、2人だけでの挙式、新婚旅行ぐらいできるでしょう。

今できる事を話し合ってされてはどうですか?自分の事は後回しですよ。

honyarinrinさん

2017/9/2919:07:21

20代なら、今からやりましょうよ!
フォトウェディングでもきれいなドレス着られますよ。

私は21歳で結婚したときに持病があり、これからお金がかかりそうなことと、時間に余裕がなかったのでまともな式は出来ませんでした。
10年後にお金ためてやるぞ!と二人で言ってましたが実際そうはいかず。

でも、写真があるだけで良いです。
数年に一度しか見ませんし、
たった一枚ですけどね、綺麗なうちにドレス着てる写真は、宝物です。

本来女の晴れ舞台のようなものですから、やりたくないなんて先に言ったらマナー違反ですよ。
やりたくても我慢して、溜め込んで根にもつ奥さんなのでしょ?
だったら今の嫌味も、本当は今からでもやりたいって言うサインではないでしょうか?

やっちゃえば一生言われないどころか、一生の宝物です。
やっちゃいましょう!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。