ここから本文です

ママ友の目につくところで、わかりやすいブランドバッグは持たないようにしていま...

kpy********さん

2017/9/2919:15:55

ママ友の目につくところで、わかりやすいブランドバッグは持たないようにしています。
上手く言えないのですが、余計な?火種になるような気がして。
でも、特に人目も気にすることなくママ会

みたなものに、バーキンやシャネル、ヴィトンを持ってくるママがいて、裏であまり良いことは言われていませんでした。
実際、結婚前にスナックで働いていたことも原因だと思います

別に今は買えるような感じではないですが(子供もいますし)、昔、独身時代は何度か買ったことがあって。
シャネルなどですが…。
http://www.ypbag.com/gallery-37-grid.html
やはり、円滑に溶け込むためには、この調子を守っていた方がいいですよね…。
ケイトスペードくらいなら、普段から持ってます。ちょっとよそ行きの装いが必要な時には、フルラとわかりにくいフルラの地味なバッグを使ってます。よろしくお願いします

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kur********さん

2017/9/3015:44:12

私は好きな物を 好きな時に 好きなように身に付けています。

【余計な 火種】になる時があるのですね。

私も気を付けます。

ママ友のトラブルは怖いですから。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

him********さん

2017/9/3010:33:00

私も先日入園説明会にバーキンを持って行きました。

なんというか、バーキンもぽんと買えるくらい余裕があるとエルメスだから、ケイトスペードだから、フルラだからといった感覚すらありません。

すっごく気にいれば1万円もしないバッグも100万以上するバッグも同じです。
値段は関係ないです。

その日のコーディネートに自分なりに合うと思ったものを持つだけです。

エルメスだと派手ですか?フルラだと地味ですか?
その感覚もよくわかりません。

というのが、エルメスも普段使いしている人達の感覚と思います。

それを噂にするような人間とはもともと付き合わないです。
勝手に好きなように言われても気にしません。バカバカしいです~

j12********さん

2017/9/3002:01:27

人の身なりで判断するようなツマラナイ人間は相手にしなけりゃいいんですよ。
心が貧しい証拠です。実にツマラナイ人間だと思いませんか?

僕は普通にCHANEL J12(白モデル)の時計とヴィトンの財布で地区行事でも何でも、どんな場所にも出掛けていきますよ。
時計を見て、あからさまに態度を変える人も居ますが、『ああ…この人はツマラナイ人なんだな…。』と思うようにしています。

実際、『良く出来た人間』の方は、そんなブランド品の身なりで人を判断しませんよ。そう言う『良く出来た人間』の人とだけ付き合って行けば良いんです。
ツマラナイ人間と付き合っていると、自分までツマラナイ人間になってしまいますよ。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる