ここから本文です

【至急!!!】助けてください!

アバター

ID非公開さん

2017/9/2920:29:14

【至急!!!】助けてください!

中学生です。アダルトサイトに登録してしまったみたいです。18歳未満は閲覧禁止で、見るつもりは無かったんですけど、スマホの動きが重くて、連打していたら、一気に動作が進んで、有料会員登録完了と出ました。
誤作動の場合12時間以内に退会してくださいと、あったので、焦ってGmailから退会のメールを送ってしまいました。あとから調べて、それがダメだったと知り、今とても焦っています。不安です。本当に後悔しています。さっき、もう一度そのサイトを見てみたら、このような画面が出てきました。

電話や、個人情報の登録はしていないのですが、家に電話が来たり、請求書が来たり、お金を払わなきゃいけないことってありますか?親にはとても言えないので本当に泣きそうです。誰か教えてください。真剣に困っています。どうか助けてください!!!

アダルトサイト,誤作動,請求書,至急,ワンクリック詐欺,有料会員登録完了,ガラケー

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mac********さん

2017/9/3009:16:39

質問者様、それはワンクリック詐欺という定形的なインターネット詐欺なんです。そういうのは基本的に無視すれば大丈夫です。あと、こういったワンクリック詐欺は画面が出ることで引っかかるのではなく、退会処理などでこちら側から連絡をすることで情報を盗まれて初めて引っかかったとなります。なのであなたの場合メールを送ってしまっていますから引っかかってしまったということになります。ワンクリック詐欺というのは登録画面を出して退会処理などのメールで連絡させる、それこそが本来の目的です。

送ってしまったものは仕方がないですがこれからのことについてご説明しますのでよく聞きましょう。送ってしまったメールアドレスに迷惑メールが届く可能性がありますが中身を絶対に見ないで削除してください。メールの中にはURLが入っておりそれを押すことでウイルスに感染するなどあります、メールに添付されているフォルダやファイルは感染している可能性があるのでメール自体絶対開かないでください。

また、会員登録ページを開いたことで、貴方の端末のIPアドレスが犯人に知られています。しかしご安心ください。IPアドレスというのは端末の住所みたいなものですがそこから住所や個人情報を特定することは不可能です。よく「特定してやる」とか「家調べるぞ」とかネットで脅してくる人いますけどあれは単なる脅して実際はまず調べられません。IPアドレスからは個人情報はわからないのです。なのでご安心ください。今後迷惑メールが来ることが予想されますが無視を徹底してください。

また、請求書などが家に送られてくることはありませんし、住所を特定されることもありません。ご安心ください。

アバター

質問した人からのコメント

2017/10/6 17:11:25

皆様、回答ありがとうございました。
一回メールが来たっきり、無視していたら、そのあとなにもありません!

本当にありがとうございました!!!
ベストアンサーは、選べなかったので一番早かった方にさせていただきました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nig********さん

2017/10/401:50:20

そのサイトのURLください。あと自分もスマホでそうゆうのが出たとき、モンストなどのゲームの招待URL(LINEから)入ってもう1度ブラウザに入るとサイトから出れる隙が出来たのでその間にページから移動して解決した事があります。あとそのサイトのURLをコピペでもいいので貼ってください。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

tra********さん

2017/10/105:34:45

大丈夫ですよ~全く心配いりません!完全に無視で良いです

【誤差動の場合メールを送って~】とあるのは、詐欺師が“脈ありか無しか”を探っているんです。
相手が動揺しているかどうか、そそれを知りたいだけなんです。
焦っている人は、お金を振り込んでしまい、被害者になる可能性が高いので…

しばらくは、督促のようなしつこいメールが届く可能性もありますが、それも無視してください。
相手はあらゆる方法で、気持ちを焦らせて 振り込みの可能性を狙っているだけなんです。

(家に電話がくる、請求書がくる、お金を払わなければいけない)
そんな事は一切ありませんよ

こういった犯罪者は、心理学も学んでいるので厄介ですが…
貴方は何の落ち度もありませんので、安心して下さいね♪堂々と無視しましょう

mus********さん

2017/9/3004:27:10

クリックだけで、会員登録となるようなサイトはワンクリック詐欺なので、無視をしていれば良かったです。
クリックしたり、メールを送っただけでは個人情報を知られることはありません。
電話がきたり、請求書がきたり、お金を払うようなことにはなりません。
そもそもどうやって個人情報が知られると思っているのでしょうか?補足回答してください。
詐欺なので、無視をしてそのまま放っておきましょう。
メールが来ても無視をするか、アドレスを変更しましょう。
未成年がアダルトサイトなんか行くから変な詐欺に引っかかるのです。二度とアダルトサイトに近づかない方が良いと思います。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

kur********さん

2017/9/2921:13:29

無視でいいんやで。たくさん抜いてくれ

gok********さん

2017/9/2921:13:12

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる