ここから本文です

新車のローン。スバルのフォレスター。

アバター

ID非公開さん

2017/9/2920:46:20

新車のローン。スバルのフォレスター。

300万ほどの車を頭金150だして、のこりの150万をローンを組んで購入したいと考えております。
現在親の車を借りており、車の保険等は払っていない実家住みです。
月の手取りから携帯代などの費用を引いた自由に使えるお金は20万ほどです。
ボーナス払いありの三年ローンか、ボーナス払いなしの5年ローンを組もうと思っているのですがみなさんならどうしますか??
親の車が使えなくなるので質問させていただきました。
※ボーナス払いは10万で、三年で60万です。
※駐車場代で年間四万円必要です。

閲覧数:
2,212
回答数:
6
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dep********さん

2017/10/611:10:02

月20万程自由になる金があるなら問題ないでしょう。
総額300万という事はi-L EyeSightかX-BLEAKでしょうから所詮は2ℓNAの車です。
維持費はそれ以上でもそれ以下でもありません。
買ってしまえば維持費なんて2ℓのインプレッサとさほど変わりません。

保険については貴方の年齢と補償内容次第。
駐車場も月割りなら3000円程度の話です。

i-LかX-BLEAKなら無駄にオプション付けなければ300万で収まりますからねぇ。
で、150万のローンなら3年で終わらします。

ところで何故XTの話があがっているのか?
300万程度の車と言っているのに元々メーカー希望額が300万超えている車を土俵に上げてどうする。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「スバル フォレスター」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kan********さん

2017/10/121:54:52

フォレスターXT なら400万近くします。
オプション入れて。
年収600万クラスの車ですよ!

維持費もかかります。ハイオクですよ!

sub********さん

2017/9/3023:09:41

フォレスターはノンターボでも乗り出し300では買えないはずです。保険料なしで330はいりますよ

rot********さん

2017/9/2921:04:27

私ならそういうのを自分で判断して決定できる、きちんと自立した大人になってから買います。

mor********さん

2017/9/2921:02:25

現金で3百万円貯めてから購入を考えるのが良いでしょう。

d80********さん

2017/9/2920:54:23

自分で見積り出しても仕方ない、まずはディーラーに行ってちゃんとした見積り出してもらってください。当初考えていなかったオプションを付けたり、意外と見積りって膨らむものです。すぐに契約する必要なんてありませんから。