ここから本文です

秋のおいしい魚と言えば?

tos********さん

2017/9/2921:42:59

秋のおいしい魚と言えば?

また、その魚のおいしい食べ方を教えてください<(_ _)>♪

閲覧数:
44
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ryo********さん

2017/9/2922:32:11

お魚はいつもスーパーの店頭にあるものを買ってきます。
サバ、サンマ、ホッケ、ブリ、イワシ、キンメダイ、カレイ、アマダイ、カツオくらいでしょうか?
サバ、サンマ、ホッケ、ブリ、カレイ、アマダイ、キンメダイなどは焼いてもおいしいですね。
そして、サバ、サンマ、イワシ、ブリ、アマダイ、キンメダイは煮付けにしてもおいしいと思います。
カツオはたたきでしか食べたことがありません。
一週間のうちお魚のメニューが同じにならない気をつけています。
焼き魚は、付け合わせとしておろし大根、スダチやはじかみ生姜などと出すことが多いです。
煮付けのときはシシトウか何か緑の野菜を付け合せにします。
魚料理の付け合せのレパートリーが少ないので魚のお皿の付け合せや彩りには工夫するように心がけています。

  • 質問者

    tos********さん

    2017/9/2922:44:20

    甘辛く煮た金目鯛は好物です♪
    盛り付けとかを工夫するだけでも美味さ倍増しそうです♪
    どれもうまそうっす(^ρ^)

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tsy********さん

2017/9/2922:02:13

やっぱり、サンマです。最初は刺身!!
次が生姜煮。

プロフィール画像

カテゴリマスター

man********さん

2017/9/2922:01:53

秋刀魚です。旬の魚なので

鮭は大量にとれるものの、その実は「ホッチャレ」(放ってしまえ、つまり捨ててしまうもの)なので、ダメですね

tet********さん

2017/9/2921:55:43

秋鮭の塩焼き・ムニエル・バター焼き・ホイル焼き(キノコと一緒に)

tan********さん

2017/9/2921:54:32

今日、お刺身が90円だったのですが
秋は秋刀魚のお刺身が
とても好きです!!

今日、お刺身が90円だったのですが
秋は秋刀魚のお刺身が
とても好きです!!

tik********さん

2017/9/2921:45:06

秋刀魚。。。。。。。