ここから本文です

仮面ライダーゲンムのフォームの名前がグレードXなんとかとかオリジン何とかとかよ...

dr_********さん

2017/9/2923:28:29

仮面ライダーゲンムのフォームの名前がグレードXなんとかとかオリジン何とかとかよくわかりません。

わかる方いましたら説明をお願いします。

閲覧数:
87
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

jjh********さん

2017/9/3005:38:45

確かにゲンムのフォームは色々と複雑。何しろ変身アイテムであるドライバーが変わっても同一ライダーとされている辺りがややこしいところ。「グレード●●」は檀黎斗の変身の掛け声なので、フォーム名とは別物。

・ゲーマドライバーとプロトマイティアクションXを使って変身
アクションゲーマー レベル1(初登場/第2話)
アクションゲーマー レベル2(初登場/ゴースト第49話)
スポーツアクションゲーマー レベル3(初登場/第4話)

・バグルドライバーとデンジャラスゾンビを使って変身
ゾンビアクションゲーマー レベルX(テン)(初登場/第12話)
ゾンビアクションゲーマー レベルX(エックス)(初登場/第21話)

・ゲーマドライバーとプロトマイティアクションXガシャットオリジンを使って変身
アクションゲーマー レベル0(プロトオリジン)(初登場/第30話)

・ゲーマドライバーとプロトマイティアクションXガシャットオリジンとデンジャラスゾンビガシャットを使って変身
ゾンビアクションゲーマー レベルX-0(初登場/第32話)

※各種フォームはTV本編に登場したもののみ記載。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

dma********さん

2017/9/2923:44:08

グレートとは、檀黎斗が変身の前に言うセリフです。(術式とか)レベル3の場合はグレード3と言っていました。
オリジンは、復活後に変身に使用しているプロトマイティアクションXガシャットオリジンの事でしょう。フォーム名は仮面ライダーゲンムプロトアクションゲーマーレベル0です。

分かりにくいところがあれば質問をしてください。