ここから本文です

朝ドラで質問です。 ひよっこ、べっぴんさん どっちの方が良かったですか?

akb********さん

2017/9/2923:49:01

朝ドラで質問です。
ひよっこ、べっぴんさん
どっちの方が良かったですか?

補足ひよっこ12票
(明らかに。べっぴんさんは途中でリタイアしました)
(どちらも最初から最後まで見ましたが、 個人的には「ひよっこ」が断然好きでした)
(断然良かったです
温かい気持ちになれました)
(笑えたもん。(終盤に 向けてグダグダでしたが) なんといっても向島電気編・乙女仲間と 実が茨城に連れ戻されるときの世津子の 演技がよかった)
(ヒロインもですが脇を固める俳優陣が上 手です。
あの昭和の高度成長期の生活が脚本家のセンスとドラマストーリーとマッチして 笑いあり涙あり考えることありで引き込 まれました。
終盤はイマイチだったけど 最初から中盤までの大事な部分を視聴者 の気持ちを引き寄せたと思います。
ただ最後に向けてはどうでもよかった。
べっぴんさんは脚本家が悪かった)
(ふつうの人々の生活を描 いたドラマです。
そして、脚本も・・・毎回泣けるし、俳優陣もすごいと思います。
振り返ると「ひよっこ」は登場人物の一 人一人にエピソードを盛って、ふつうの 生活を、そこに生きる大切さを描いてい たような気がします)
(世間は貧しいほうに共感するんじゃない かな 実際に私もひよっこのほうが好感が持てた)
べっぴんさん1票

閲覧数:
449
回答数:
13

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cac********さん

2017/10/208:25:56

ひよっこですね。
ヒロインもですが 脇を固める俳優陣が上手です。
あの昭和の高度成長期の生活が脚本家のセンスとドラマストーリーとマッチして笑いあり涙あり考えることありで引き込まれました。
終盤はイマイチだったけど
最初から中盤までの大事な部分を視聴者の気持ちを引き寄せたと思います。
ただ最後に向けてはどうでもよかった。

べっぴんさんは脚本家が悪かった。

質問した人からのコメント

2017/10/6 18:07:32

選んでくれて理由も挙げてくれてありがとうございます。
ひよっこの方が良いのですね。
皆さんも選んでくれてありがとうございます。

「朝ドラ べっぴんさん」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/12件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tan********さん

2017/10/607:29:21

ひよっこの方が数倍良かった。

べっぴんさんはアイドルももクロの赤を出して人気を取ろうとしてたのはものわかりだったが中身が暗いし
、笑えるシーンもひよっこと比べ少ない。
また、他の回答者さんが言ってるようにさくらのグレシーンが長くうざったい挙げ句、なぜヒロインが成功したかをわかりやすくしていく重要シーンは巻いてた感じで見ていて残念な作品だった。


ひよっこは、明るい雰囲気の作品で、ストーリー展開もよく、段々と皆が幸せになる過程が良かった。
朝ドラの中でも俺の中では質が高い。
笑いも所々提供してくれたし、観て損はない作品だった。
次の日も楽しみだとべっぴんさんに比べ思えた要素も高く脚本の力もべっぴんさんに比べやはりいいと思えた。
既に人気のある女優、有村架純をヒロインに抜擢し、やはり視聴率重視であるかとは感じたが中身が良かったので言うことなしだ。

ひよっこが良かったよ。

mom********さん

2017/10/318:39:47

ひよっこでしょ❗

gij********さん

2017/10/222:04:35

もちろん「ひよっこ」ですよ。
「べっぴんさん」は脚本家の渡辺千穂氏の無能さを確認できたのが最大にして唯一の収穫。

アバター

ID非公開さん

2017/10/217:58:26

べっぴんさんですね。
テレビ小説なんで物語ある方が好きです。
ひよっこは物語や展開が矛盾だらけで見ていて苦痛だった。

kei********さん

2017/10/216:05:33

「ひよっこ」の
方が大好きです。「べっぴんさん」が、
好きじゃない理由は、戦争から、帰って来た、夫の紀夫さんが、栄輔を殴ったシーンがあって、一緒の場面はあるのに、紀夫さんが栄輔さんに謝ったり、手を差し伸べる事が無かったからです。
ひよっこは、自分の生まれた前後だから、戦争の背景も無くて、話が楽しみでした。