ここから本文です

JR中央快速線のグリーン車連結が2020年の予定より延期になりましたが、先に常磐...

ka4********さん

2017/9/3006:25:47

JR中央快速線のグリーン車連結が2020年の予定より延期になりましたが、先に常磐快速線がグリーン車連結になるように思えるのですが・・・。

閲覧数:
212
回答数:
5
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

BURNING UPさん

2017/9/3020:32:47

常磐快速線のE231系は運行区間がそんなに長く無いのでグリーン車を連結する可能性は低いと思います。

グリーン車はE531系に連結されているので十分だと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

toy********さん

2017/9/3006:52:06

常磐快速線(緑の方)にグリーン車はいらないと思います。もっと増備して横浜や小田原や熱海の方に行っていたなら統一の観点から導入されたかもしれませんが、成田線との兼ね合いやホームの長さの問題(グリーン付12両+付属5両の17両は収まらない)もあるので、ないでしょう。

yuz********さん

2017/9/3008:24:10

残念ながら常磐快速(緑)にはグリーン車はつきません

2017/9/3008:31:29

2020年までだとありえませんけど、15両の範囲で中距離列車と同様の場所にグリーン車を設置する可能性はゼロではないでしょうね。
中央線でできるなら当然常磐線も視野にあるでしょうし、中央線と違って下地がありグリーン車だけくっつければいい話だから中央線に比べたらだいぶ楽なはず。

kag********さん

2017/10/623:31:01

いずれ、取手まで東海道線の車両になるらしいですよ。
そのため、取手~熱海とかいくんじゃない。