ここから本文です

◯◯解放戦線 この解放戦線とはどういう意味でしょうか?

アバター

ID非公開さん

2017/9/3012:50:36

◯◯解放戦線
この解放戦線とはどういう意味でしょうか?

閲覧数:
62
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/9/3013:41:52

背景となる団体の統合は一旦置いといて、戦いの前線では一緒にやりましょうな。
というのが、戦線方式

https://ja.m.wikipedia.org/wiki/南ベトナム解放民族戦線

少数派であるが軍事面では主導できる勢力が旗降りになる。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

glo********さん

2017/9/3013:04:06

多くの場合「圧政から民衆を解放する」という意味合いですが「戦線」とつくのはソ連軍が各地の軍をそのように呼称していたのが由来です。
だから「解放軍」と言った方が分かりやすいでしょうか。