ここから本文です

usj とナガシマはどっちが来場者が多いのですか?

アバター

ID非公開さん

2017/9/3013:07:23

usj とナガシマはどっちが来場者が多いのですか?

閲覧数:
954
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tai********さん

2017/10/615:38:06

ナガシマスパーランド(遊園地)単体だけでいえばUSJのが多いですが、ナガシマリゾートということで、遊園地、なばなの里、ジャズドリーム、湯あみの島を含めればナガシマのが多いですね。
東京ディズニーリゾートとディズニーランドの違いのようなものです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

hyo********さん

2017/9/3016:16:23

断然、USJの方が多いでしょう。

shi********さん

2017/9/3015:29:17

遊園地という括りで見れば

東京ディズニーランド
ユニバーサルスタジオジャパン
東京ディズニーシー
ナガシマスパーランド

の順になります。

ディズニーランドがぶっちぎりで1600万以上、ディズニーシーとUSJがほぼ横並びでそれぞれが1300万越えしています。

ナガシマスパーランドは600万を切ってますから上位3つと比べると半分以下ですね。

プロフィール画像

カテゴリマスター

jyo********さん

2017/9/3013:40:11

USJの来場者数2016年度は1460万人

長島リゾート(アウトレットや温泉も含めて)1510万人(2016年度)と発表されています。
数だけでは長島のほうが多いということになります。

USJは過去最高でしたが長島は0,3パーセント減少しているということになります。ちなみに
刈谷ハイウェイオアシス 905万人
セントレア 619万人

amr********さん

2017/9/3013:08:41

usj( ◠‿◠ )