ここから本文です

築25年の、交通量の激しいメインストリート側の、雨が直に当たるノッペラ壁面の(...

kaz********さん

2017/9/3014:06:22

築25年の、交通量の激しいメインストリート側の、雨が直に当たるノッペラ壁面の(ハメ殺し明り取り窓)一枚ガラスの水垢(排気ガス粒子粒子結晶?)うろこ汚れが全く落ちません。
前回10年

くらい前は家庭用窓磨き専用クリーナーで一度落とせましたが、今回いろんな剤つけてこすってみましたが、試し拭きの極狭い範囲を集中的に拭いても、全然落ちてく様子がありません。。
お金の問題でプロ業者には頼めません。
あくまでシロウト自分で貫徹する気ですが。研磨剤的な落とし方になるのでしょうか?

Do It Myself アドバイスお願いいたしますm(_ _)m

閲覧数:
43
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ama********さん

2017/10/423:55:09

ガラスの研磨には、酸化セリウムが効果的です。
https://www.amazon.co.jp/dp/B00TJ88SH6/

面積が大きいようなら電動工具とポリッシングパッドを使わないと大変だと思います。

もし単板ガラスなら、ガラス交換もそれほど高くないので、交換の方が利口かとも思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる