ここから本文です

「結婚相談所」と「婚活パーティー」では、どちらが現実的に出会いの可能性高いですか?

asdfgh6210029さん

2017/9/3014:54:07

「結婚相談所」と「婚活パーティー」では、どちらが現実的に出会いの可能性高いですか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/10/414:56:16

婚活パーティーでは、現実に
その日すでに出会ってます。
モノにできるかどうかの差だけです。

結婚相談所はまだ見ぬ相手へ
お互いに理想を求めているので
なかなか出会えません。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

osamu4357さん

2017/10/118:38:36

あなたの年齢が分かりませんので、実際は…というところで。相談所のカウンセラー経験者です。先ず、あなたが1年以内に結婚を真剣に考えていて、ここでいう真剣とは、結婚相手としてという目線を第一に男性を見ていけるか?という意味です。であるならば、相談所がベストでしょう。結婚を前提とした真剣な身元が分かった異性ですので、2か月位の交際を経て、結婚相手としてどうか?を考えれます。どうしても、好みの異性を見つけて、何とか友達からスタートして、交際にまでいき、時間を掛けて相手の家庭や、周辺の事をチェックしていかなければ不安ですよね?よって、時間とパワーと縁と色々必要となってきます。あなたの年齢次第ですがこの手の出会いを求めてならば、婚活パーティーや、ネット婚活になるのでしょうか?ただ、婚活パーティーは身元不明、結婚の意思不明、ですから。注意です。ネット婚活は写真、年齢、が相手からの選ぶ際の大半を占める要素ではないでしょうか?会った時のギャップは了解済でいかなきゃいけないですよね。とにかく、先ずあなたが結婚相手に求めるところ、何時迄に、をしっかりと整理して婚活されてください。

プロフィール画像

カテゴリマスター

h1r8h4h1r8h4さん

2017/10/108:51:29

こればかりはタイミングと縁ですので人それぞれです。
条件ありきで婚活なさりたいのでしたら結婚相談所、気軽に婚活なさりたいのでしたら婚活パーティー、です。
どちらも出逢いのきっかけが増えますので、
手段をどちらかに決めてしまうのではなくふたつ共にできるのもあります。
結婚相談所でありながら会員の婚活パーティーのあるところもありますしね。

2017/10/103:44:12

わたしは、ネット恋活で旦那に出会いました。
だから、ネット恋活・婚活をオススメします。

pufniameviさん

2017/9/3019:17:47

婚活パーティーはライトな出会いだから
マッチングしても、連絡が来なかったり
一度あってそのまま終わりとかはよくある。
さほど深く考えずに投票してる人も多いからね。
後日ゆっくり会ってみたら、やっぱり違うってなりやすい。

ステータスを伝える時間も少ないので、容姿の良い方や社交性のある人に有利

結婚相談所はステータスと写真を見た後、じっくり落ち着いて考えられるので
マッチングすれば進展する可能性はパーティより高い
が、逆にいえばマッチングもし難くなるという事でもある
(相手もよく考えて選ぶので)

結婚を真剣に考えてる人が多いので
ステータスが高い人が有利になりやすい
とはいえ容姿や社交性が著しく低いとやはり、次に進むのは難しいし
女性だと相談所でも変わらずに容姿年齢の影響度は高い

仲介人がアドバイスしてくれるのも影響度が大きく
サイトやパーティを1年やって、成果が出なかったら相談所に行く流れでもいい

sumomo23233さん

2017/9/3018:54:55

婚活パーティは一人五分程度です。

しかも、プロフで選別していません。興味のない人とも五分。ド本命とも五分です。(自分の好みや自分の魅力に関わらず必ず五分ほど話せます。)

相談所はプロフで会うかどうか決めます。会う時点でお互いある程度興味ありという状態です。(魅力的でない方は全然お見合いが成立しません、逆にお金持ちなどは募集が来過ぎて困るほどです)

結局はアナタの能力や好みによるかと思いますが、結果的に「短期間で相思相愛になる相性の良さがあり結婚した」というのがパターンです。

短期間では良い・悪いとか好き・嫌いという印象がなくただの普通の人としか感じない場合があります。

その壁を越える(しかもお互いが)相性の良さ、運命があってのことです。

あなたが魅力的であれば、相談所有利かなと思います。

たくさん来た募集をじっくり見極めてから会えばいいです。

逆に魅力的でないならですが、一見パーティなら会えるので確率が高い気がしますがそうではありません。

パーティは会えますがカップル成立(当然気に入られないとなれません)やその後の成婚率が低いです(相性確認していませんからこちらも0当然ですが)

結局のところ、会えてるだけマシかなー?状態で話は進まないと思います。

私が個人的にオススメなのは、

魅力的な人→相談所。

そうでない人→ネットの独身証明書必要な婚活サイト

です。

パーティは会場代など別途の費用も多く無駄がとても多いです。ネットでプロフ見て5秒で消見終わるような相手は会う価値すらございません。即お断りですから。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。