ここから本文です

大河ドラマに詳しい人に質問なのですが、下記の中でオススメがあったら教えてくだ...

mla********さん

2017/9/3016:04:36

大河ドラマに詳しい人に質問なのですが、下記の中でオススメがあったら教えてください。

数年前から大河ドラマにハマり評判の良いものをレンタルして見ています。ただ見た作品が20を超え評判

が良くて完全版が発売されているものは大方見てしまいました。そこで見ていない作品の中でオススメがあったら教えていただきたいです。(いくつでも構いません。見どころなども教えてもらえるとありがたいです)よろしくお願いします。

ちなみに好きな作品です。
「獅子の時代」
「おんな太閤記」
「真田太平記」(厳密には大河ドラマではないですが…)
「太平記」
「花の乱」
「葵徳川三代」

見ていない作品
「風と雲と虹と」
「峠の群像」
「山河燃ゆ」
「春の波涛」
「いのち」
「信長」
「琉球の風」
「八代将軍吉宗」
「秀吉」
「毛利元就」
「元禄繚乱」
「北条時宗」
「武蔵」
「義経」
「功名が辻」
「天地人」
「江」

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yay********さん

2017/9/3017:04:01

挙がっている中では、この5つですね。

「風と雲と虹と」
「峠の群像」
「八代将軍吉宗」
「毛利元就」
「義経」

ちなみに、

「元禄太平記」「花神」「黄金の日日」「草燃える」「徳川家康」「独眼竜政宗」「武田信玄」「徳川慶喜」「篤姫」「龍馬伝」「八重の桜」

はご覧になりましたか?観ていて好きな作品に挙がってないとなると、私とは趣味が異なるかもしれません。

• 質問者

mla********さん

2017/9/3017:37:30

回答ありがとうございます!

とりあえず完全版の発売している「風と雲と虹と」と「毛利元就」をチェックしてみます。「八代将軍吉宗」と「峠の群像」は完全版待ちます。「義経」はサラリと見たところ「武蔵坊弁慶」や「平清盛」の方が好みぽかったので避けていました。

基本的に完全版を中心に見ているのに加え赤穂浪士作品は見てないため「元禄太平記」はまだで「草燃える」はいま総集編を取り寄せているところです。

他の作品はすべて見ました。この中では「黄金の日日」「独眼竜政宗」「八重の桜」が好きでした。その他も良い作品だと思っています。

• その他の返信(2件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

kas********さん

2017/9/3017:26:37

私が見たのは
峠の群像
山河燃ゆ
いのち

ですね。「いのち」は医者になった女性の話で脚本は橋田壽賀子です。大河ドラマというより朝ドラに雰囲気が近いかもしれません。

山河燃ゆは戦時中からのアメリカ在住日系人の話でそういうことを知らなかったのでとてもためになったと私は思っています。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる